機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

gundam-bo_02_01s.jpg

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」、面白くなってきました。
一等兵に昇格し、序々にシステムも理解してきてハマりつつあります。ガッツリプレイしてお目当ての機体を出すことに必死になると大変かもしれませんが、気分転換にゲーセンで3コイン分遊ぶような感覚でやる分にはかなり良い。 いや、実際には3コインじゃ物足りなくなって来るわけですが・・・。兎も角、久々に私でも楽しめるガンダムゲーに出会えた気分。
gundam-bo_02_02s.jpg

汎用型は格闘型に強く、格闘型は支援型に強く、支援型は汎用型に強いという、三すくみのジャンケン関係を理解してくるとMS戦が面白い。 MS同士によるバトルは大味な部分もありますが、各MSのスキルやカスタムパーツによる性能差はかなり細かく設定されており、それらの選択バリエーションが増えてくると断然面白味が増してきます。

gundam-bo_02_03s.jpg

最近知った格闘連撃の操作方法。 R1+左スティックの上、左、右、下、ニュートラルがそれぞれモーションも当たり判定も違う近接攻撃になっており、格闘連撃のスキルを持っているMSなら、これらを連続入力することにより連続攻撃が可能。 攻撃がカラ振りして硬直してしまっても×ボタンによるホバリングで一応キャンセル可能のようです。



歩兵戦は敵拠点に爆弾を設置した後の攻防が面白いですね。
しかしこうして自分のプレイを見直してみると、あそこでアレに気づいていれば戦局が変わったのになぁ、など色々反省点が多い。 十字キーによる定型文支援チャットなどもうまく活用できるようになりたいですね。

gundam-bo_02_04s.jpg

毎回、戦闘終了後の報酬で何の設計図が手に入るか楽しみで仕方ない。
そしてあと一戦すれば、開発ポイントが貯まって新しい機体に乗れるぞ、って時に限って出撃エネルギー切れで止め時を宣告されるこのもどかしさ。 なるほどここで課金したくなるわけだ。 ゲーセンでついついコインを投入してしまうあの感覚に似ていて、この仕組みはユニークだと思いました。



フレンドのshow.さんとのプレイ配信。 この頃はまだ理解してないことも多く、二人で模索しながら楽しんでおります。 やはりこの手のゲームはVCを使ってPTでプレイすると楽しさが断然違いますね。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

まだ二等兵でキャノンぶっぱなしてます(゜ω゜)
大体みんな汎用型乗ってくるのでキャノンで美味しいです。
格闘型が忌避されてるのは耐久が低いからですかね(´・ω・)
ペイントできるようになったらなんでも黒い三連星カラーに染める人とか絶対いるんだろうなぁ(゜ω゜)
[ 2012/07/02 15:25 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

陸ジムかっけー!

>気分転換にゲーセンで3コイン分遊ぶような感覚でやる分にはかなり良い
たしかにそういう感覚でなら抵抗なくコインいれちゃいそうですね。

ピリオドさんのケツに180mmキャノンぶちこみたいですね。
[ 2012/07/02 17:05 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

陸ジムWRうらやましいです
手に入る設計図がチップばかりなので…
あと無課金でやってましたが、課金らしき方の異常に強い謎のMSにめった打ちされました…
早くも課金したくなってますw

[ 2012/07/02 18:59 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>格闘型が忌避されてるのは耐久が低いからですかね(´・ω・)

格闘系MSは動き早くて操作しやすいし、人気ありますよ。
でも同じ敵に対して同時攻撃が仕掛けにくい(格闘がやたら仲間に当たる)
ので、同じチームに2人くらいいたらちょっと使用を控える感じですね。
[ 2012/07/03 00:31 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

やる気満々だったんですが、配信日に色々と買ってしまって手付かずのままになってますw
オペトロの頃、リスポーンキルには悩まされましたがなんだかんだで楽しんでたので今回のバトオペも楽しめるはず!

そのうちやりだすので機会あればもんでやってください。
[ 2012/07/03 08:29 ]

はじめまして 自分もガンダムバトルオペレーションにはまってます。良かったら一緒にやりませんか?
Twitterに返事頂けると幸いです。
Twitter ユーザーネームは @jetbomer です。
[ 2012/07/03 14:38 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

みんな、今はこれやってるんですね。

動画みましたけどなかなか楽しそうw
動きがもっさもさだけど逆にそれがいい感じですね。
状況判断が鈍い僕にはよさそうですw

PS3だったんですねー。
これもみんなでしてみたいけど・・・
BnSもしたいし、悩めるぶひこ・・・。
[ 2012/07/03 18:37 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>periodさん
昨日配信された砂漠マップで支援型が結構活躍できますよね。
ペイントは上等兵からできるみたいなので楽しみですね。
私もあと2レベル・・・。

>Dragonpornさん
6時間で貯まった3コインを消化するだけで満足する人ならいいけどハマって
くるとやはりもっと試合数をやりたくなってくるんですよねぇ。
私もピリオドさんのケツにロングレンジ・ビームライフルぶちこめるように
頑張りたいと思います。

>ドラゴソボーソさん
設計図はランダムなので人によって同じレベルでも扱えるMSが全然違って
くるみたいですね。ある意味ガチャ(笑。
私も階級制限の無い部屋でやるとよくボコられますね。自分と同じ階級制限
つけるとまったり楽しめますが。

>Show.さん
昨日はお疲れ様でした。あの惨敗は悔しすぎるのであれから少し砂漠マップ
練習してちょっとコツをつかみました。またあとでやりましょう!

>ヴァツさん
私も他ゲーと同時進行なのでなかなか時間がつくりにくいですが、制限がある
のが逆に良い感じに機能しております。
今作ではリスポーンキルみたいなのは起こりにくいですね。まぁ敵がいるのが
わかっているのにその復活ポイントからスタートしちゃうと起きたりしますけど。

>名無しさん
おーぜひぜひ。
ではTwitterのほうに連絡させてもらいますね!
[ 2012/07/03 18:46 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>Ghostさん
まぁ私の場合、メインは相変わらずDiablo3ですが、バトルオペレーションも
3試合ごとまったりと楽しんでおりますよ。
Ghostさんもプレイしたくなったら是非声かけてね。
[ 2012/07/03 18:48 ]

僕もやってます是非フレンドになってくださいちなみに僕はジオン軍ですフレンドID教えてくれませんか
[ 2012/07/03 20:55 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>wrasnさん
PSN IDはDD_AKTです。 よろしくです!
フレンド申請頂ける際はわかるようにメッセージ添えてくれると有難いです。
[ 2012/07/04 00:05 ]

分かりました浦田って名前入れときますではまた戦場で会いましょう
[ 2012/07/04 18:37 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

AKTさんの日記を見てはじめました。

とても面白いですね^^ 
拠点爆弾設置後 解体しにきた敵のMS奪って倒したときにはによによが止まらなかった。 

良かったら誘ってください PSN ID reivunnuddo です
ジークジオン!
[ 2012/07/04 22:59 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>浦田さん
了解です。戦場でお会いしましょう!

>美人好きなレイヴンウッドさん
その戦法はまだ成功したことがないですね。それは決まったら脳汁出ちゃうかも(笑。
フレンド登録了解しました。申請させて頂きますね。ジーク・ジオォォォン!
[ 2012/07/05 04:35 ]

僕はザクスナですちなみにボイチャ持ってますか ジークジオン

[ 2012/07/05 19:37 ]

レイウットさん僕とフレンドになってくれませんか
[ 2012/07/05 19:40 ]

Re: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 日記2

>浦田さん
いつもSkype使ってプレイしてます。ジーク・ジオン!
一緒にプレイする機会がある時は是非。
[ 2012/07/06 13:09 ]

コメントの投稿

HeadLine
Destiny Clan
Profile
Access
Figure Review
フィギュア レビュー
New Article
Article List
Archive Log

2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Skyrim Face Mod
スカイリム 顔MOD univision Face 特集記事

スカイリム 顔MOD envision Face 特集記事
Access Ranking
Twitter
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation (R) 4 グレイシャー・ホワイト
PlayStation (R) 4 グレイシャー・ホワイト

Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱)
Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱)

PlayStation 4 Destiny Pack
PlayStation 4 Destiny Pack

Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)
Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)

Bloodborne 初回限定版
Bloodborne 初回限定版

Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード) Amazon.co.jp限定キャラクターアンロックパック 付
Evolve (初回生産限定特典 ゲーム内コンテンツ2種が手に入るプロダクトコード) Amazon.co.jp限定キャラクターアンロックパック 付

EA SPORTS UFC (ブルース・リー ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定特典ロイス・グレイシー ダウンロードコード 付
EA SPORTS UFC (ブルース・リー ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定特典ロイス・グレイシー ダウンロードコード 付

PS4 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱
PS4 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱

ウルトラストリートファイターIV (特典:アレンジコスチューム“2014チャレンジャーズパック"ダウンロードコード同梱)
ウルトラストリートファイターIV (特典:アレンジコスチューム“2014チャレンジャーズパック"ダウンロードコード同梱)

ドラゴンエイジ:インクイジション デラックス エディション (限定版) (ダウンロードコード(スカイホールドの王座、赤角のハラ、沼のユニコーン、審問会の炎)、デジタルサウンドトラック、ボーナスデジタルコンテンツ 同梱)
ドラゴンエイジ:インクイジション デラックス エディション (限定版)

アサシン クリード ユニティ
アサシン クリード ユニティ

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]

バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
ベヨネッタ2(Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Tell Your World Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Tell Your World Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)

レーシングミク セパンVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
レーシングミク セパンVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

レーシングミク 2014 Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)
レーシングミク 2014 Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)
copyright © 2014 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT