脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

miku_koihasensou_01.jpg
(※クリックで拡大)
たまには息抜きにフィギュア日記も書かないとね!
てなわけで2週間ほど前に届いてた、グッドスマイルカンパニー「初音ミク 恋は戦争ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」のレビューです。
これは予想以上のクオリティ・・・。
miku_koihasensou_02.jpg

まず箱がとにかくデカイ。PS3やXbox360などの箱よりデカイ!
この「初音ミク 恋は戦争」は二つのバージョンが発売されていて、私が購入したのは通常版(恋は戦争ver.)になります。
本当はデラックス版が欲しかったわけですが、私のフィギュアケースに入らない恐れがあったので今回は通常版でガマン。通常版とデラックス版の違いは台座の豪華さになります。くわしくはこちらの記事参照。

miku_koihasensou_03.jpg

miku_koihasensou_04.jpg

miku_koihasensou_05.jpg

どのアングルから見ても絵になります。そしてなんとも躍動感に溢れる造形美。その存在感に圧倒されます。
ちなみに飾るには高さ、奥行き、幅ともに約30cm以上のスペースが必要です。

miku_koihasensou_06.jpg

三輪士郎氏による『恋は戦争』 のPVイラストを忠実に立体化。
初音ミクのフィギュア購入はこれで8体目ですが、今までの可愛らしいテイストとは打って変わって非常にクールで抜群にカッコ良いミクさんといったカンジ。

miku_koihasensou_07.jpg

顔アップ。 魂の叫びが聞こえて来そうな、全身全霊をもって叫ぶミクさんの迫力ある表情にキュンときちゃいます。口の中の歯も一本一本わかるぐらい精巧に出来ているのもお見事。

miku_koihasensou_08.jpg

逆立つツインテールがかなり長いのも見所の一つ。この流線美は素晴らしい。
ここまで髪の毛の表現に拘ったフィギュアも珍しいのではないでしょうか。
ただ、取り付けが結構大変でした。硬いのでドライヤーとかで暖めると良いと思います。

miku_koihasensou_09.jpg

今にもフェンスを越えて飛び出してきそうな躍動感あるポージング。
等身がリアルになっているので他の1/8スケールのミクさんのフィギュアに比べて顔は小さく、スタイルも腰がきゅっと締まっていて見事なプロポーション。胸のサイズも忠実に再現しておりますね。

miku_koihasensou_10.jpg

舞い上がるスカートと髪の毛のうねり具合から、吹き荒れる突風を感じます。

miku_koihasensou_11.jpg

拡声器から伸びるコードは赤い被覆の針金なのでサンプル写真のようにうまく曲げるのは難しかったです。曲げた後が残っちゃってますね。まぁ失敗して折れちゃってもホームセンターなどで買ってくれば問題なし。

miku_koihasensou_12.jpg

発売前のサンプル写真でも公開されて無かったので実物を見て不意打ちを食らいました。
パンツがずり落ちそうですよ!ミクさん!
お尻が半分見えていて、これは前からだとアンダーヘアーが見えちゃう位置じゃないですか!なんともけしからんですね。

miku_koihasensou_13.jpg

台座の鉄塔もメタリックな塗装とウェザリングが施されていて質感もグッド。
デラックス版だとその豪華さにもっと圧倒されることでしょう。

miku_koihasensou_14.jpg

最後に恒例の壁紙1920x1080。



というわけで今年一発目に購入したフィギュア、『初音ミク 恋は戦争ver. 』。
発売前に見たサンプル写真よりも実物のほうが遥かに良い出来で、とにかく美しく綺麗で造形も完璧であり、おそるべき完成度といった感じがします。まさにグッドスマイルカンパニーの本気を感じた作品。 全ての初音ミクファンにオススメの一品であります。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

横から見てビビったのに後ろの半けつに吹いてしまいました(笑)

さておき、クールでかっこいい~。
まだデトルフ設置できてないんですが、
場所が空きそうだったら購入検討します!
[ 2012/02/17 21:04 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

>まなさん
半ケツはサプライズですね!こんな格好で歌っていたとは・・・(笑。

デトルフにはそれぞれの段にひな壇を入れていたのですが、この
フィギュアを飾るには撤去しなければならないぐらい大きかったですね。
でもたぶんデラックス版も入ると思います。てなわけでまなさんには
デラックス版オススメです(笑。
[ 2012/02/17 23:49 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

なにがけしからんってDDさんの技術が一番けしからんのですが、とりあえずミクさんのようにパンツずらしていいですかあ
[ 2012/02/18 01:54 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

恋は戦争買われたんですねぇ。
通常版でこの迫力、DDさんの写真を見てビックリしました。
私も一時デラックス版欲しいなぁ思っていたのですが、
通常版でも圧倒的な存在感ですね。DDさんの写真のクオリティには毎度感動します。
[ 2012/02/18 08:31 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

>Dragonpornさん
とりあえずの意味がわかりません(笑。
お褒めのお言葉ありがとうございます。写真は毎回50枚ぐらい撮って
このレベルですから自分はまだまだですね、他のサイトで写真を見て
いつも凹みます。同じフィギュアなのにどうしてこうも違うのかと。
もっとうまくなりたいですねぇ。

>oto4mayさん
このクオリティならデラックス版にしとけばよかったとちょっと後悔
しちゃいましたね。もうすでに売り切れてプレミアム価格になってる
みたいですが(汗。
1/8スケールなのに今までで購入したフィギュアの中で一番存在感が
あって迫力もあって、そして場所も取るフィギュアですね(笑。
これは大満足の一品です。
[ 2012/02/18 12:55 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

写真の技術そのものや、そのセンスの良さもさることながら
ゲームだけでなく色んな事に造詣が深いことに感服いたしました
でもパンツがずりおちててアンダーヘアが云々の下りで轟沈しましたw
[ 2012/02/18 12:57 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

前半から後半にかけてDDさんが徐々に紳士になっていく様が面白くてつい笑ってしまいました(笑)。それにしても良いカメラと撮影技術ですねー!
そんなDDさんにお勧めのゲームはフォトカノ・・・という冗談はおいといて、
素人目に見てもとんでもなくクオリティ高いですね!
そして、でかい!
恋は戦争とミクが好きであれば買いといった印象ですw
素晴らしいレビューでした!
[ 2012/02/18 23:14 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

>通りすがりのノルド人さん
まぁ基本オタクなもんで・・・(笑。
でもフィギュアにハマるようになったのはここ2年前ぐらいからですね。
フィギュア買う→ケース欲しくなる→フィギュアを綺麗に撮りたくなる
のでカメラ買う→撮影セットも欲しくなる・・・と気付いたらここまで
ハマっておりました(汗。
まだまだ欲しいものはあるのでこれはヤバイ世界ですよ、ホント。

>dumさん
他の記事との温度差を考えて、紳士加減はこれでもだいぶセーブしてます(笑。
撮影技術はどうなんでしょう?マシになってきてるのかな・・・。
いつも反省点が多いのですが、そういってもらえると嬉しいですね。
良いフィギュアなので本当はもっと背景も凝ってカッコ良く撮りたかった
んですよね。課題はまだまだ多いです。
次はねんどろいど雪ミクさんが楽しみであります!
[ 2012/02/19 00:34 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

フィギュアに毎月ウン万円使うごーすとですこんぬつわ・・・。

グッスマの恋戦ミクさん、いいですよね。
フィギュアのクオリティもさることながら写真がやヴぇす!
超絶キレイじゃないですか!
画像がとてもクリアで良くも悪くもフィギュアの持っているものを明確に映しだしていると思うので僕は好きです。
写真の技術はあるけど本来のモノにフィルターかけて伝えてるレビューもあるじゃないですか、そういうのよりこの写真の方が好きですわん。

ミクさん大好きなのでフィギュアも買っておりますが、グッスマのフィギュアはクオリティ高いですよね。
三輪士郎さんの絵も好きなのでコレたまらんです。
箱はかさばるのでいつも捨ててますが恋戦の箱もよかったので残してありますw

スカイリム、コンシューマゲーム、フィギュアとアンテナが幅広くて驚きです。
こんな事を言うと失礼ですが、割合僕と嗜好が似てらっしゃることにも驚きです(・∀・)
[ 2012/02/21 07:21 ]

Re: 脅威の完成度!「初音ミク 恋は戦争ver.」 レビュー

>Ghostさん
なんと!Ghostさんもこれをお持ちで!なんかいきなり親近感が(笑。
フィギュアを買い出したのはここ2年ぐらいなんですが、文才の無い私が
いかにその良さをブログで伝えるかを考えたら、やっぱり撮影機材と
スキルを上げないとどうしようもないなと思い、やっていくうちに
気づいたらそっちにものめり込んでいっちゃいました(笑。
まだまだ思い通りには撮れていませんが、そう言って頂けると凄く
嬉しいですね。フィギュア記事やってて良かったと!w

箱は私も捨てる派なんですが、この恋は戦争verはなんか気に入ってる
のでGhostさんと同じく残してますね。これはなんか捨てるの勿体無い
感じがしますよね。

Ghostさんのブログ記事を前々から拝見してる時から、この方とは何か
相通じる部分があるのではないかと勝手に思ってましたが、そうですか
やはり嗜好が似てましたか(笑。私も嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくであります!
[ 2012/02/21 14:53 ]

コメントの投稿

HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2016 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT