DARK SOULS 日記5 アノール・ロンド編

darksouls_05_01.jpg

鍛冶屋アンドレイのおっさんの機嫌を直さないことには武器の進化とか出来ないので泣く泣くソウルをかき集めてなんとかなんとか免罪にこぎつきました。
病み村で白サイン出してのクラーグ姐さん討伐を繰り返してソウルを貯め込んだんですが、道中のちょっとのミスで失いかねないのでビクビクしながらプレイしちゃいますね。
てなわけで無事用事を済ませて新天地アノール・ロンドへ。
darksouls_05_02.jpg

アノール・ロンドの絶景の素晴らしさ。しかもこれがシームレスに繋がって行き来できるのが凄いですね。マップの仕掛けも巧妙でもはや変態じみたレベルデザイン

darksouls_05_03.jpg

投げナイフで攻撃されつつ天上の梁を進んだり、大弓で狙撃されながら細い屋根を進んだり、もう嫌らしさを通り越して何かの試練に挑まされてる気分です。
このゲームに必要なのは、強い装備でも鍛え上げたレベルでもなく、折れない心なのだということを改めて思い知らされます。

darksouls_05_04.jpg

いたるところで、でっかい騎士の石像がプレイヤーの進行を阻止しようと襲ってくるし、雷属性で攻撃してくる槍のデーモンや室内では銀騎士があらゆる部屋に配備されいるなど、もはやこのエリアに雑魚敵は存在しません。
次の曲がり角には何が待ち構えているのかとビクビクしながら進む自分の様は、まるで生まれて初めて散歩に連れ出された子犬の気分のようであります。

darksouls_05_05.jpg

アノール・ロンドでは、生者でいると頻繁に黒ファントム(敵対プレイヤー)に乱入されました。ここは敵対プレイのメッカの地なんでしょうか。
初めてのPvPでパニクって攻撃する私の動きなんてお見通しで、パリィでサクっとカウンター取られてお終い。エスト瓶で回復する余裕なんて無かったですね。
とりあえず告罪しておいたのでいつかきっと誰かが私の仇を取ってくれることでしょう。でも告罪って侵入者からすればご褒美みたいなもんですよね。私も装備が整ったら黒ファントムやってみたいものです。

darksouls_05_06.jpg

エリア終盤、巨人の鍛冶屋に到達。すごく・・・大きいです・・・。
ここでは、デーモン武器、結晶武器、雷武器へ進化させてくれるので、これからお世話になりそうな予感。しかしメイン武器を何にしようかまだ迷ってる段階なので後でじっくり考えてからまた来ることに。今はセンの古城で拾った雷スピアが大活躍中なのですが、やっぱり私は剣を持ちたい。しかし大剣、直剣、曲剣、刀、刺剣と色々あるので悩んでいるところであります。



アノール・ロンドのボス戦:竜狩りオーンスタイン&処刑者スモウ
何度もソロで挑みましたが、心が折れてしまい、結局協力プレイを仰ぐことに。しかも1度目は協力プレイですら死んでしまってホント申し訳ないです(笑。
ちなみに配信では先にオーンスタインを倒しましたが、先にスモウを倒した場合はオーンスタインが巨大化パワーアップしてガード不可攻撃をしてくるそうです。2周目はそちらを見てみたいですね。

darksouls_05_07.jpg

戦闘後、奥にいる王女グウィネヴィアに謁見。なんというたわわな巨乳王女様でしょう。とりあえずここは双眼鏡の出番ですね。ここで使わずどこで使う。
しかし篝火からいくつかの場所に転送できるようになったのは嬉しいですね。これでもう病み村の水車で足を滑らせて転落することもないでしょう。

darksouls_05_08.jpg

アノール・ロンドでやり残してることはいくつかありますが、とりあえずこれを真っ先にやりたかった。女神の騎士ロートレクのいる世界へ侵入して祭祀場の火防女(かぼたん)の復讐戦へ。
相手3人、こちらは一人でしかもエスト瓶による回復なしという厳しい条件。広場で戦うのはキツイかったので、階段の狭い所を利用し、正面の一人だけを相手にできるような状況を作るほうが安全。それでもロートレクの攻撃はガードしていても体力を削ってくるので手強かったです。

darksouls_05_09.jpg

手に入れた火防女の魂をこの場所で使い、無事かぼたん(アナスタシア)復活。
そして初めて聴くかぼたんの可愛らしい声。しかしこんなに可愛い声なのに自分は声を発することを嫌っているようです。どこが汚れているもんですか、バッチリときめいちゃいましたよ!

さて、王の器を入手し、ここから道がいろいろあるわけですがどうしたものか。とりあえずまだ未探索の黒い森の庭やデーモン遺跡あたりから行ってみましょうか。つづく・・・。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Re: DARK SOULS 日記5 アノール・ロンド編

アノールロンドは本当に絶景でしたね
あの景色だけでも買ったかいがありました
[ 2011/10/15 07:11 ]

Re: DARK SOULS 日記5 アノール・ロンド編

>名無しゲーマさん
それまでが暗く閉鎖的なマップが続いていたので、アノール・ロンドに到着したら
一気に開放的な気分になりますよね。
まぁそんな気分も最初の一時だけで、中身はこれまで以上に難しくてすぐに絶望
を味わいましたけど(笑。
[ 2011/10/15 10:11 ]

コメントの投稿

HeadLine
portfolio & blog
akitotatsumi.com
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Sponsored Link
copyright © 2017 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT