ドリームクラブ ピュア搾取日記1

dreamclub_01_01.jpg

やってきました『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』!
D3 PUBLISHERの暴走じみた宣伝効果もあってか、アマゾンでは一時売り切れになるほどの盛り上がりっぷりを見せている模様。個人的にはXbox360のギャルゲーとしてはアイマス以来の期待を寄せてる本作。それがついに我が家にもやってきましたので早速プレイ日記開始です。
ピュアな心を持つ方のみ続きからどうぞ。
dreamclub_01_02.jpg

dreamclub_01_03.jpg

いつものバイトの帰り道、見慣れた風景の中に忽然と現れた、きらびやかな佇まいの建物。その名は「ドリームクラブ」。建物に吸い寄せられるように近づいていった主人公は、いつの間にか1年限定の会員になっていた。――という設定から始まります。

dreamclub_01_04.jpg

もう発売前の数ヶ月前から決めていました。迷わず理保を指名。
るいや玲香も気になりますが、なぁに焦ることはありません。最終的には全員攻略しますから!

dreamclub_01_05.jpg

ついにホストガール・理保登場。この時を半年近く待ちわびておりました。動画で見るよりやはり生で見るほうが数倍可愛いですね。ちなみにフレームレートは30fpsですが、それすら気にならないほどのグラフィックスクオリティ。いい仕事をしております。

dreamclub_01_06.jpg

テンションが上がってまいりました。
理保は現役のグラビアアイドルですが、映画の役作りのためにこの店で働いているんだそうです。事務所に内緒で。その直向さに一層惹かれるわけですよ。

dreamclub_01_07.jpg

IIS(インタラクティブ・飲酒・システム)を使って、お酒を静かに飲むことも、会話やオーダー、プレゼントなどのコマンドを使用して積極的に進めることもプレイヤーの自由。コントローラーのスティックを傾けた分だけ、グラスのお酒を飲めるという斬新なシステム!

dreamclub_01_08.jpg

ホストガールとの会話は基本的に三択形式。選択によって好感度が変わってくる仕組です。会話は自分から話題を振ることもあれば、女の子から質問を受けることもあります。

dreamclub_01_09.jpg

ドリンクにはそれぞれアルコール度数が設定されており、ランクが高いほど酔いやすくなります。選んだドリンクによってホストガールの飲酒量や好感度も変化する模様。ビールなら何杯でもいけそうだったのでボトルごと注文してみました。

dreamclub_01_10.jpg

理保はどうやらビールが好みのようです。初回入店で早くも好みのドリンクを聞き出すことに成功!
このように会話の中から聞き出していくことで、ホストガールのプロフィール項目を埋めていく楽しみもあるわけですね。

dreamclub_01_11.jpg

ビールだと思って甘くみていたら、いつの間にか右上の飲酒量ゲージがMAXに。飲酒力レベルという経験値システムがあり、主人公のレベルが低いうちはお酒にあまり強くないようです。

dreamclub_01_12.jpg

まだこれからだって時に会話続行が不可能な状態に!なんてこった!

dreamclub_01_13.jpg

倒れてしまいました。もうだめぷ><。

dreamclub_01_14.jpg


dreamclub_01_15.jpg


dreamclub_01_16.jpg

dreamclub_01_17.jpg

dreamclub_01_18.jpg

というわけで私の初回入店は強制退店という結果に終わってしまいました・・・。ハハッ、なぁにちょっと分量を失敗しちゃっただけです。最初は誰でもこうなりますよね?よね?次からはこんな過ちは犯しませんとも。ていうかゲームシステム全然紹介できてねぇ!
てなわけで次回へつづく・・・。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
D3PUBLISHER (2009-08-27)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.0
5 良いですね♪
5 結構難しい
3 主人公が・・・
2 主人公よあんた本当に…
5 とりあえずクリア


[関連リンク]
■[本日のRT]ピュアな紳士たちからのドリクラ速報
あ、名前が・・・。


[過去記事リンク]
■ドリームクラブ ピュア搾取日記シリーズ
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


素敵すぎですw

オチが最高です。
しかもドムだっちゅぅのがw
[ 2009/08/28 18:41 ]

爆笑しました

ナイスなオチです!
そしてドリクラを楽しんでる雰囲気が伝わってきていいですな。
何だかぼくも欲しくなってきました。

それと、XBOX360を中心としたブログをしておりまして
こちらのブログへのリンクははらせて頂きました。
事後承諾になりますがよろしくお願いいたします。
また、相互リンクもご検討いただけますと幸いです。

ブログ名「XBOX360で行こう!!」
URL http://soankamura2.jugem.jp/
[ 2009/08/28 22:22 ]

No title

久々の漫画形式日記がドリクラとはw にしてもテンション高すぎですw
次回も楽しみにしています
[ 2009/08/28 22:45 ]

No title

はじめまして、ついったーから来ました。
(実はその前からたまに覗かせて頂いてました・・・)

ドリクラ日記最高です!オチに吹きましたw しかもジョジョ風・・・
最後のドムがちゃんとうなだれてるのが、これまたナイスですw
自分も欲しくなってきました・・・

続き楽しみにしてまーす!次は是非理保ちゃんをベロンベロンにしちゃってください。
[ 2009/08/28 22:47 ]

No title

オチで笑わさせていただきましたw
これからも楽しみにしています^^
[ 2009/08/29 00:06 ]

No title

男の心声がすべてはこの日記にある。
しかし最後いきなりGoW2に導入した、これは面白すぎw
って言うが・・・現実すぎじゃないか!?
[ 2009/08/29 00:12 ]

No title

流れに笑いましたw
テンションが異常に高すぎな気がwww
[ 2009/08/29 01:17 ]

Re:

>kumafireさん
実は他のFPSゲームプレイ中にこれに非常に似た経験をしたことがあります。
なので実体験に近いですね(笑。

>そあんさん
実際、結構楽しんでプレイしてますね。お酒飲みながらプレイしたり(笑。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

>jinさん
この形式で日記書いていくことになると結構時間かかったりするんですけど、
ドリクラへの想いを表現するにはこれがいいかなと。
まぁできるところまで頑張ってみます!

>Piyo5さん
ありがとうございます。Twitter&Blog拝見させてもらってます。
最後のGoW2の画像はこの日記のために撮ったんですけどBOTの
カーマインがなかなか思い通りに動いてくれなくて苦労しました。
理保ベロンベロンは次回で是非日記に載せたいところですね。

>フィールドさん
次回はオチなしになるかも・・・。今のところ何も思い浮かんでません(汗。
まぁ期待しないで待っていてください(笑。

>滝さん
ドリームクラブは夢の世界ですから、目が覚めると厳しい現実が
待っているわけです。やっぱ現実逃避できるのがゲームの醍醐味ですよね!

>Kei
そりゃテンションも上がらざるを得ないでしょう!まだまだこんなもんじゃないさ!
で、Keiはドリクラをいつ買うんだい?
[ 2009/08/29 09:22 ]

No title

初めてコメントさせていただきます(`・ω・´)

ドリームクラブからギアーズの繋ぎで爆笑させていただきましたw

僕はまだドリームクラブは購入していませんが今日明日買いに行こうとおもいます!!(`・ω・´)
[ 2009/08/29 13:59 ]

No title

えげつないほどピュアな僕もこれを買ってきました!
僕も初入店で酔って倒れてしまいましたねw
臨場感出すために飲みまくりつつプレイしてたらリアルの方でもベロンベロンになってました><

理保好きなDDさんはもしやこれらの過去作品からプレイされてたのでしょうか!?
http://www.d3p.co.jp/futaba/html/f_19.html
[ 2009/08/30 09:50 ]

No title

面白すぎ吹いたwwww
選挙帰りの嫌な気分を一掃してくれてありがとう!
ちなみに私は発売日に買ってみおさんだけ攻略しました・・彼女こそ本当のPUREなんだから・・
[ 2009/08/30 10:10 ]

ドムかよ!

その役回りはカーマイン兄弟かタイだと思ってたッ!

ドリクラ面白そうですね~。未だにプレイ動画はみてないのですが、一番気になるのはナオかなぁ。それと亜麻音。
しかし気付いたら1年会員になってるわさっくり(?)酔うわ、初期主人公は本当にヘタレですねっ。
彼はもう既にピュアピュア…らしいのでDDさんも負けないで頑張って下さい。
[ 2009/08/30 12:15 ]

No title

夢と現実にギャップがありすぎですね!w

ちょうど昨日、ビックカメラでギアーズ2(2本目)とドリームクラブを勢いで買ったところです^^;
[ 2009/08/31 19:38 ]

No title

>MKT89さん
購入されるのなら初回特典の在庫が残り少なくなってきてるらしいでの
お早めに!アマゾンでは2次出荷分も売り切れた模様です(笑。

>ヴァツさん
やっぱ初入店で倒れますよね!よかった、同志がいてくれて(笑。
自分もドリクラだけはお酒片手にプレイしてニヤニヤしながらプレイしております。
双葉理保の過去の活動は最近になってから知ったんですよ。なのでプレイした
こともないですね。機会があればプレイしてみたいものです。


>実績3万手前組さん
そう言っていただけると作った甲斐があったというもの。嬉しいコメント有難うございます。
真っ先にみお攻略ですか!彼女の良さはまだ知らないのでいつか私もその
PUREさを実感してみたいと思います。

>ゆいさん
面白いですよ、ドリクラ。ゆいさんも是非プレイを!
ナオは理保を進行する都合でチラっとだけ会いましたが、酔うとかなりヤバそうですね。
アイマスの真とはまた違う魅力を持ってるように思えます。亜麻音はまだ未プレイ
なので未知の領域です(笑。

>きー坊さん
ギアーズ2本目!?それはつまりリアルフレンドor彼女と一緒にCoopプレイと
いうわけですね。わかります。
ドリクラはギアーズのガチムチな世界観から息抜きするには持って来いのゲームです。
それはいい組み合わせだと思いますよ!
[ 2009/09/01 00:38 ]

No title

さすが上手いですね!www
「本当は雪山にすら行ったことない」www 爆笑ですw
[ 2009/09/04 23:51 ]

コメントの投稿

HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2016 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT