見えてきたLv50



GWが終わってどんよりしてるDDです。こんにちわ。
更新が4日も止まってしまったのは連休中、2日酔いならず4日酔い状態だったからでもあります。
皆さんはGWを満喫できましたでしょうか?私はというと振り返ってみれば外に出たのは映画館や買い物に出かけた1日だけで、あとは家でゴロゴロ状態。温泉に行く予定が無くなってしまいましたからね。仕方がないので家で知人と飲み会。一人の時は溜まってる映画・アニメを観つつ裏でForza2を起動しS.Itoさん(AIドライバー)に延々走ってもらう日々を過ごしました(笑。


さてそんなわけでForza2のキャリアモードも98%消化し現在Lv47。いよいよLv50が見えてきました。
半分はS.Itoさん(AIドライバー)のおかげ。しかしそのせいでもらえる賞金がかなり減ってしまってるのが問題ですが。走行時間がもうすぐ70時間を越えようとしてますね。本来自力で走ってるならもうLv50は達成してるかもしれません。
Forza2のキャリアモードって物凄く長く感じるんですよね。PGRみたいにパイロンチャレンジやドリフトチャレンジなどの競技種目があるわけではなく、全てレースで勝つことが勝利条件になってるので、逆に考えれば長く遊べるゲームとも言うべきか。
AIドライバーを雇えるので完全に作業化してしまうことも可能ですがそれではうまくならないので要所要所自分で走ってもおります。で、疲れたらItoさんにチェンジして私は動画鑑賞と(笑。



念願のアイマス・覚醒美希カーをオークションでゲット。全体のカラーを緑に変えたいけど当然のごとくデザインはロックされています。願望としてはRWD車ではなくAWD車で美希カーが欲しかったわけですが、まぁいずれ見つけることが出来ると信じて今回は妥協しておきましょう。
コーナリングでは断然AWDのほうがグリップが高くて走りやすいんですよね。RWDだと少しぶつかっただけでもコントロールを失ってコースアウトするケースも少なくないですし。



さてこの美希カーでオンラインを走りたいのでセッティングするわけですがこのFairlady ZはCクラスの車。これをCクラスギリギリのPI値550以内でアップグレードするとなるとイジれる部分は限られてきます。
タイヤコンパウンドもレース仕様にしようとしたら数値がオーバーしBクラスになってしまいますからストリート仕様までに留め、フロントとリアのボディエアロ交換。あとはブレーキ、トランスミッション、クラッチを残ったPI値内でアップグレード。これぐらいかな。
その後テスト走行を重ねチューニングをします。最高速度などの数値はベンチマークで知ることが出来ますがブレーキの調整はテスト走行で何度か試さないとうまく設定できません。ブレーキを50%ぐらい押し込んだ辺りで丁度タイヤがロックするように圧力を調整するのが良いようです。
まぁ私も理解してるのはこのぐらいでスタビライザーやサスペンションなどの調整の仕方はまだわかっていないんですよね。ほんとリアルで奥が深いです。



まずは最後までコースアウトせずに完走することを目指す段階なのでトップスピードを多少落としてでもダウンフォースを最大にし、コーナーが乗りやすい車にチューニングするほうが良いと思いいろいろ試行錯誤中です。その結果オンライン走行時間より圧倒的にセッティングしてる時間のほうが長い結果になっていますが。・・・あ、これは「ACfA」の時もそうでしたね(笑。
どうもこの手のゲームはこういう部分にハマってしまうのでヤバイです。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメントの投稿

HeadLine
portfolio & blog
akitotatsumi.com
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Sponsored Link
copyright © 2017 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT