テイルズ オブ ヴェスペリア 冒険記7



今から7年ほど前にFPSやらMMOでずっと一緒に遊んでいたクラン(ギルド)仲間がいるのですが、ここ数年連絡を取っていなかった人達もXbox360を通じてまた再会する機会が増えてきました。
で、新たに本体購入された人によく聞かれるのがオススメゲームのタイトルは何かってことなんですが、やはり『Gears of War』は外せないとして次点で『Halo3』、あと『デッドライジング』あたりをテンプレ回答にしております。
しかしこういう質問て難しいですよね。大概PCゲームユーザーばかりなのでPCゲームの延長線上にあるゲームをお奨めしたほうがいいのか、それともコンシュマーらしいタイトルを教えてあげたほうがいいのか。アクションなら『NINJAGAIDEN2』をお奨めしたいところですがテクモが未だにバグパッチの修正をしないもんだから今奨めるのは問題ありそうですし、『ソウルキャリバーIV』のクオリティを謳ったところで格ゲーに興味ない人には向かないでしょうし、『BIOSHOCK』は斬新で面白いけどホラー苦手だとダメでしょうし・・・ソフトは色々あるけどジャンル関係なくお奨めできるものって実は少なかったりしますね。
まぁこの手の回答は最終的には「まずは体験版を落としまくってやってみろ!」でいつも終わってしまいます(笑。



さてさて相変わらずゆっくりペースのToV、カドスの喉笛を越えて水と黄砂の街・マンタイクに到着です。プレイ時間は現在22時間を経過。ようやく序盤が終わったところ(?)なのでしょうか。マンタイクの宿屋に泊まるとサブイベント発動。一連のイベントを見終わるとジュディスが「飛燕月華」を習得しました。その他もう一度宿屋に泊まると今度はエステルのイベントで「母の形見」を入手。こういった期間限定のサブイベントが各地にいろいろあるようです。



砂漠中央部を目指すためゴゴール砂漠に入る凛々の明星メンバー。見るからに暑そうですね・・・。このエリアでは水筒の水が切れると体力がじわじわ減っていくのでサボテンを見つけたら随時水を補給していかねばなりません。この砂漠が意外と広くて最初は結構迷子になっちゃいましたね。宝箱を全部取ったので一度マンタイクに戻ろうとしたら迷ってしまい1時間近く砂漠をウロウロと・・・(汗。



スキル変化技とやらも習得しはじめてきました。特定のスキルをセットした状態で特定の技・術を使用してると新しい上位技・術を習得するというもの。ToVの戦闘システムは結構奥が深い作りですよね。まだまだ新要素が増えていく感じです。ちなみに最近まで武器に付属するスキルの習得をまったく意識せずに進めていたものですから新しい武器を見つけるたびに装備しちゃって肝心のスキルは未習得なんてものが結構あったことに気づきました。ですので今、ゲーム序盤に装備してた武器なんかをまた使う羽目になっております(笑。



道中、オアシスで休憩。よっぽど暑かったのでしょうか服着たまま水に浸かっていますね(当然か)。これならオシッコちびってもわかりませんよね、さすがカロル先生。ともかく一命を取り留めたユーリ達一行。水も補給できたことですしこれでもうしばらく砂漠を進むことができそうです。



しばらく進むと奇妙な魔物と遭遇。ゴゴール砂漠のボス・アウトブレーカー。ボス自体はそんなに手強くないのですがシークレットミッションを狙うとなるとこれが手間で、条件は「敵が昼夜逆転の魔術を詠唱中にコアを破壊して昼夜逆転を阻止しました」というもので当初ユーリを操作して挑みましたがこのコアを破壊できずに倒してしまいやり直し。2度目はリタを操作してトラクタービームでコアを破壊することが出来ました。ユーリを使うならショートカットに何を入れるか見直してやったほうがいいでしょうね。



アウトブレーカーを倒したものの体力を消耗してしまい砂漠に倒れる凛々の明星のメンバー。ユーリも倒れ万事休すな展開に。消え行く意識の中で謎の空飛ぶ魔物も登場。もはや戦う気力もなく諦めるユーリ達でしたが・・・。



気がつくと見知らぬ場所のベッドの上でした。誰がここまで運んでくれたのか謎ですがどうやら一命は取り留めたようです。ていうかカロル先生の寝方は文字通り大の字ですね。しかしリタの寝顔が見れる場所を陣取れるなんて羨ましすぎます!これもギルドの首領特権なのでしょうか。



この見知らぬ街は幽霊船の日誌に書かれていたヨームゲンという場所であることが判明。早速街の人々に話を聞いてまわっていると幽霊船で手に入れた箱の鍵を持ってる人物に遭遇。あの朽ち果てたミイラはその人の恋人だった模様。1000年前の出来事なのにどうも話がおかしいです。まるでタイムスリップでもしたかのような感覚です。箱の中から出てきたのは澄明の刻晶。この街の賢人に渡してほしいと依頼を受けます。



賢人のいる屋敷に訪れるとそこにいたのはケーブ・モック大森林で会ったデューク。しかもまたもやこの澄明の刻晶を破壊してしまいます。デュークはその理由を語らないので背景は不明のまま。満月の子であるエステルをフェローが忌み嫌う理由もこのデュークは知っていそうですが語ってはくれません。一行はベリウスと会える満月が迫っているため、結局フェローに会うことを断念して再びノードポリカに戻ることにします。



ノードポリカに戻る道中、マンタイクの街に寄るとあのキュモールが騎士団を率いてマンタイクの住民を強制的に砂漠に送り出そうとしてる場面に遭遇。ユーリはまた夜中に闇討ちを実行してキュモールを暗殺。その犯行の現場をフレンが目撃してしまいます。住民を救うには仕方ないと言うユーリに、法を重んじるフレンが納得するわけもなくお互いが衝突してしまいます。ユーリの「腹をくくった」というセリフは罪を犯してでも自分が正しいと思うことを成すという意味で、泥をかぶる役を自らかって出ることを決意したということなのでしょう。



一夜明けてマンタイクの宿屋裏でのサブイベント。このうしにんという少年(?)はさすが牛の格好してるだけあって乳のことには目がないようです。「ぺったんこ」と呼ばれたことについて半ギレのリタ。乳なんて飾りですよね。偉い人にはそれがわからんのですよ!・・・あ、でもジュディスが貧乳だとそれはそれで嫌ですけど・・・。アップルグミを渡すとお返しにミルクをくれましたが一体この少年はなんなのでしょう。今後もまた出てきてなにかくれるのでしょうか?気になります。てなわけで今回もあまり進まなかったToV。次回へ続く・・・。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメントの投稿

HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2016 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT