テイルズ オブ ヴェスペリア 冒険記6



昨日配信されたToVの有料DLCの内容は賛否両論のようですね。ToVはLv上げに必死になるようなゲームじゃないですし2周目以降のグレードポイント持ち越しを考えるとまったくもって需要が薄い内容だと思うのですが。まぁ時間がない人向けに用意してるのだとしてもLv+10で300MSPはちょっとやり過ぎな価格と言われても仕方ないように思います。ユーザーが有料コンテンツに望んでるのはLvやお金のブーストアップではなく、どちらかというと追加ダンジョンや見た目が変わるユニークなアイテムなのではないでしょうか。まぁ私も今回のDLCはスルーです。今後の配信内容に期待しております。・・・ってなんか毎回こういうの書いてるような気がするなぁ(笑。



強制労働が噂されていたヘリオードの労働キャンプに潜入。騎士団長キュモールを追い詰めると新手の敵がユーリ達の前に立ちはだかります。なんでしょうこの姉妹みたいなカワイイ2人組は。全然強そうに見えないのですがどうやらイエガーの手先の様子。結局逃げられてしまいましたが気になるキャラです。労働キャンプはフレンが到着したことにより街の人々を解放して一件落着。



またデレた!!!(・∀・)ニヤニヤ。リタはいつもカロル先生を子供扱いした態度を取っていますが案外いいコンビと思うんですよね。いやまぁリタにはエステルという本命がいるのはわかっているのですが、カロル先生に対する冷たさはある種の姉弟的な感情を感じてしまいます。リタに弟がいるときっとこんな感じなのかなと。そういえばネット上のどこかでリタが猫耳をつけてるアタッチメントを見かけたのですがあれは凄くイイですね!早く付けてみたいです。



トリム港でギルド・幸福の市場のお姉さんに再び出会い、船の護衛を頼まれるユーリ達。この季節は魚人が群れで活動しだすのでノードポリカへ航海するのを手伝ってほしいとのこと。成功報酬はこの船「フェィエルティア号」がもらえるということなので引き受ける価値はありそうです。



というわけでワールドマップで船を動かせれるようになりました。わーい。まだ上陸できるところは限られてますがしばらくあちこち周ってみました。ToVのマップってそこそこ大きそうですね。いずれ空を飛べる乗り物も出てきて自由に行動できるようになるのでしょうか。



しばらく進むと霧の中に迷いこみ、幽霊船らしきものに遭遇。フェィエルティア号も何故か動力を失ってしまい止ってしまいました。原因はこの幽霊船にあるのかもしれないということでユーリ達は乗り込むことに。リタがかなりビビっています。自分の知識に及ばない超常現象の類は理解できないので恐怖なのでしょうか。



船長室で赤い小箱を発見。干からびた船長の日誌を読むとこの船はどうやら1000年前のもので澄明の刻晶なるものをヨームゲンの街に届ける途中だったという。エステルはこの船長の願いを叶える為に小箱に入ってる澄明の刻晶をヨームゲンに届けてあげたいと願います。凛々の明星はどうやらまた一つエステルから仕事を引き受けることになった模様。



幽霊船から戻るとフェィエルティア号の動力も何事も無かったように復活。ノードポリカへ向かう前にトリム港へ寄り道してみると何やらラピードのイベントが起きました。知り合い(?)の犬とマーキング争いをすることになったようです。ていうかラピード、飼い主と口調がまったく同じですね(笑。



ノードポリカに到着後、ギルド・遺構の門の首領ラーギィ氏からここの闘技場を守るためにチャンピオンを倒してほしいと依頼を受けます。首領にしてはなんか頼りないというか違和感を感じる人物です。



闘技場で勝ち続けて決勝戦に進むとなんと対戦相手はあのフレンでした。フレンはどうやら任務の一環だった模様。どうやら話がおかしい。ユーリ達はラーギィに騙されたということですね。ここでフレンと実際に戦闘することもできますが時間経過で強制的にイベントに進むので倒すのは無理のようです。



またもやあのザギが乱入。今度は腕に魔導器を仕込んでいます。ここのでシークレットミッションは「敵に魔術を過剰に吸収させて腕の魔導器を爆発させました」という内容。最初の戦いではこの条件を満たす前にザギを倒してしまい失敗。再度チャレンジして今度は右スティックにリタの術をいくつか仕込んでひたすら魔術を連発することで条件をクリアできました。



逃げたラーギィを追いかけてカドスの喉笛というダンジョンに到着。エアルが噴出して身動きが取れなくなったところに謎の魔物が現れ、エアルを吸い込み正常な状態に戻します。フェローといいこの魔物といい現時点では謎が多いです。



ダンジョン内にてはじめてギガントモンスターに遭遇。なんか雑魚にしてはデカイ敵だなぁとは思ってましたが倒した時の実績解除のメッセージを見てはじめてこれがギガントモンスターと気づきました(笑。ToVではこういうのが各地にいるようです。ここのはそれほど強くなかったですが後々になるとかなり手強いヤツも出てくるのでしょう。



ラーギィを追いつめるとついに正体を晒しました。正体はなんと海凶の爪の首領イエガー。そしてまたもや混乱に乗じて逃走。ここでヘリオードの労働キャンプの時にも現れた2人組みの少女達と対決かと思いきや彼女達もその場に現れた魔物プテロプスに襲われる展開に。ドジっ娘属性ですか。



ボス・プテロプス戦。コウモリの群れに分離した時のほうが手強いですね。特にこのスプラッシュ攻撃。ユーリにバックステップつけるの忘れていたので回避しにくく結構ダメージを食らってしまいました。まぁシークレットミッションの条件が簡単なのは幸いでした。戦闘に関して今後の課題としてはオーバーリミッツ発動時のコンボをもう少しうまく組み立てたいですねぇ。とりあえずガチャ押しの癖を直さないと(笑。というわけで今回はここまで。次回へ続く・・・。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメントの投稿

HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2016 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT