オトメディウスX(エクセレント!) OPアニメ公開!

[投稿動画]


オトメディウスX(エクセレント!) 』の無修正(★無し)PVがついにマーケットプレースにて配信!
続きを読む

Lost Planet 2 日記9

lostplanet2_09_01.jpg

やっとのこさ全勢力のキャリアレベルをLvMAXにして「五大勢力制覇」達成。
Raptrで『ロストプラネット 2』のプレイ時間を見ると200時間を越えていました。なんだかんだ言って前作よりも遊べているような気がします。とりあえずこれでキャンペーン関連は一段落ついたので、今はオンライン対戦を中心にプレイ中。
続きを読む

【告知】GODSGARDEN Online 今夜はウメハラvsももち戦!

godsgarden_online_news2b.jpg

『スーパーストリートファイターIV』オンラインイベント”GODSGARDEN Online”、予想以上の盛り上がりを見せております。
第2試合の餅選手(ダルシム) vs マゴ選手(フェイロン)戦では、GODSGARDENチャンネルの配信視聴者数が計1万4000人を超えるという自体に。
そして今夜、いよいよこのイベントの提案者でもあるウメハラ選手の試合が行われます!対戦相手はあのももち選手ということでこれは目が離せない注目のカード!試合開始のゴングは22時から!
続きを読む

ベヨネッタ アクションフィギュアを購入

beyonetta_figure_01.jpg

BAYONETTA プレイアーツ改 ベヨネッタ アクションフィギュア』が到着。
確か今年の1月あたりに予約注文していて、すっかり忘れていましたが、ようやく発売になったようで我が家に到着。実は一週間前に到着していましたが最近なかなか忙しくて写真も撮れずにおりました。てなわけで興味ある方はつづきからどうぞ。
続きを読む

PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』9月30日発売決定



けいおん!』ゲーム化おめでとうございます。そして動画が来ましたね。
思えば1年以上前に、ゲーム化を切望するあまり妄想が膨らみ、気が付いたらこんな記事を書いてたわけですが、今ようやく現実にゲーム商品化されたことを実感し、望んでいたことが叶ったんだと、感慨深い思いで動画を眺めております。まぁ機種とかゲームシステムは思ってたモノと違うけどね!

しかし、HTTの5人を表示してPSPのハードスペックの割にはグラフィックは頑張ってるほうじゃないでしょうか。キャラがあんまり動いてないのが気になりますが、初音ミクのような音ゲーなら期待できそうなので、楽しみにしております。


[amazon]
けいおん!放課後ライブ!!
セガ
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しみです!!

ライオットアクト2 体験版をプレイ

riotact2demo_01.jpg

ライオットアクト2(洋題:Crackdown 2)』の体験版がマーケットプレイスにて配信されています。
体験版はプレイ時間30分という制限付きですが、今作のウリでもある4人co-opも実装されていて、広大なオープンワールドで自由度の高いプレイを堪能することが可能となっております。てなわけで早速プレイしてみたので感想をほんの少し。
続きを読む

Lost Planet 2 日記8

lostplanet2_08_01.jpg

全勢力をお尻・・・もとい、麗隊にするという目標も達成
あとはバトルホリックと豪雪旅団のレベルを99にすれば全勢力キャリアレベルコンプとなります。うーむ、しかし長い。キャンペーンは何周したのかもわからないぐらいプレイしていますが、仲間内のフレンドがいなければここまでやっていなかったかもしれません。でもまぁ4人co-opはやっぱり楽しいのでまだまだ何周でも遊んでしまいそうではありますが。
続きを読む

SUPER STREET FGIHTER IV 日記7

ssf4_07_01.jpg

6月15日にスパIVの追加機能、”トーナメントモード”が実装されました。
前作の”チャンピオンシップモード”同様に、今回も無料で追加できる要素になっているので、早速導入してプレイしてみました。
あと、新しいテーマ「水着繚乱」も購入してみましたのでそちらのスクリーンショットも掲載。続きからどうぞ。
続きを読む

【告知】新企画GODSGARDEN online始動!

godsgarden_online_01.jpg

ウメハラ選手自らの提案で、オンライン対戦を用いて国内トッププレイヤー同士によるトーナメント「GODSGARDEN online」を開催することが決定しました。

ウメハラ選手が指名した7人のプレイヤー、計8人のトーナメントとなっており、参加選手はウメハラ(リュウ)、マゴ(フェイロン)、ときど(豪鬼)、ももち(いぶき)、餅(ダルシム)、うりょ(C.ヴァイパー)、sako(キャミイ)、誠(バルログ)というそうそうたる顔ぶれ。

さらにそれぞれのプレイヤーの試合の実況・解説が全て別の場所にいるという多元ストリーミング配信に挑戦
試合映像のみと、実況・解説付きの2種類のストリーミング中継を配信予定となっており、視聴者が自ら実況に挑戦して視聴者を集めることも可能。より多くの人が、より多彩な楽しみ方が出来る方法を模索してオンライン対戦実況の可能性を探ります。

開催日時等が決まり次第、告知されると思いますので詳しくは公式サイトをご覧ください。


[関連リンク]
■GODSGARDEN - 新企画GODSGARDEN online始動!

『Gears of War 3』 Beast Mode プレイ動画公開



IGNの番組で『Gears of War 3』の”Beast Mode”プレイアブル映像が初公開されました。
詳細はよくわかっていませんが、映像を見る限り、プレイヤーはローカストを操って制限時間内に人間(COG?)を倒すという、ローカスト版HORDEのような感じでしょうか。ティッカーやレッチ視点でプレイしているところを見ると『LEFT 4 DEAD』シリーズの対戦モードを彷彿としますね。

ブラッドマウントに乗ってヒャッハーしたり、ベルセルクで特攻したり、スコージで薙刀チェーンソウを華麗に振り回せる日が来るのでしょうか。これは非常に楽しみですね。
あ、あとちなみに動画の1:15あたりにタイらしき人物を確認(笑。

Xbox 360 E3 Media Briefingを見て感想

e3_2010ms_01.jpg

朝の4時までE3の中継を見て今もまだ眠たいDDです。おはようございます。
ついに新型Xbox360が発表されましたね。相変わらずカステラ電源(小型化はされた)が外付けだったり、汎用HDDが使えないという仕様ではあるものの、やっぱり見ていると欲しくなってしまいます。
250GBのHDD内臓、Wi-Fi対応、USB端子x5というスペックよりも、やはりCPU+GPU統合チップにより消費電力と発熱が減り、静音化されているというのが一番嬉しい点かも。うちの初代エリートもディスクドライブの音が五月蝿くなってきているので、折を見て購入してみようかなと考えております。

さてさて、そんなわけで今年のES MSカンファレンスの感想です。
続きを読む

SUPER STREET FGIHTER IV 日記6

ssf4_06_01.jpg

毎週行われてる週末スパ4大会ですが、6月13日(日)は、”第1回 スパ4初心者大会”が開催されるとのことで、面白そうだったので参加してみました。
参加条件はPP1000以下ということで、丁度私のPPも1000付近を彷徨っていたところ。とはいえ最近はロスプラ2ばかりプレイしてスパ4も全然プレイ出来てなかったし、参加しようと思ったのが大会開始数時間前なので、今から練習しても遅いわけで。でも何もやらないよりかはマシと思い、短時間の特訓をしてから挑むことにしました。
続きを読む

サム・フィッシャーのフィギュアが届きました

splintercell_figure_01.jpg

先日お伝えしたとおり、『スプリンターセル コンヴィクション』ブログパーツキャンペーンにて当選し、主人公”サム・フィッシャー”の特製フィギュアがUbisoftから届きました。写真を数点投稿してみましたので興味ある方は続きからどうぞ。

※フィギュアも少し増えてきたので記事カテゴリに「フィギュア」を追加しました。
続きを読む

板垣伴信氏の新作『Devil's Third』発表!



『NINJA GAIDEN 2』から沈黙を守ること2年、ついに板垣伴信氏の新作『Devil's Third』が発表されました。
格闘、アクションと手がけてきた氏が次なる舞台となるジャンルに選んだのは、なんとシューター作品。世界市場に真っ向から勝負しようとする姿勢は相変わらずで更にアグレッシヴになっている印象すら受けます。
開発進行度はまだ5~10%程度と語っていますが、トレイラーの映像を見る限りでは剣や銃を駆使するアクション要素の高いハードな内容の作品になりそうですね。Xbox360とPS3でのマルチプラットフォーム、発売日は未定。今後の続報にも期待です。


[関連リンク]
■Valhalla Game Studios | Home
■板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表 - ファミ通.com

Lost Planet 2 日記7

lostplanet2_07_01.jpg

先日、ランクマッチでようやく初段にランクアップし、現在「二段」になりました。
ほとんどデータポスト争奪戦のサイズ・Sマップのみで対戦しております。MやLサイズのものはマップやポストの位置を覚えるのに時間がかかりそうという理由の他に、やはりデータポスト争奪戦は取り合い合戦になるSサイズが一番面白いと感じているからです。
てなわけで今回はプレイ動画を投稿してみました。興味ある方は続きからどうぞ。
続きを読む

50万HITありがとうございます

500000hit.jpg

気の向くままに書き綴った駄文のあれこれを読みに来てくださった皆さんのお陰で、50万アクセスを超えましたので節目のお礼を申し上げます。

これからもテキトーに頑張っていきますので、テキトーに応援よろしくお願いします。

『オトメディウスX(エクセレント!)』発表!

otomex_news1_01.jpg

あの『オトメディウスG』の続編、『オトメディウスX(エクセレント!)』がXbox360で今秋発売決定というニュースを聞いて歓喜しております。前作はSTG苦手な私でも存分にハマって遊べた作品なのでこれはかなり楽しみ。
キャラクターデザインは前作に引き続き、マンガ家・吉崎観音氏が担当。島田フミカネ氏がデザインを手掛けた『武装神姫』のキャラクターをモチーフにした2名を含め、新たに4人のキャラクターが追加。

【新参戦キャラクター】
天使型MMS アーンヴァル(CV:阿澄佳奈) (武装神姫より)
悪魔型MMS ストラーフ(CV:茅原実里) DL配信キャラ (武装神姫より)
ココロ・ベルモンド(CV:原田ひとみ) DL配信キャラ
月士華風魔(CV:佐藤聡美)

「マルチプレイoffline」モードや様々な新要素を搭載した作品になるとのことで今後の続報にも注目ですね。


[関連リンク]
■オトメディウスX 公式サイト
■待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』 - ファミ通.com

SUPER STREET FGIHTER IV 日記5

ssf4_05_01.jpg

6月8日にスパIVのアレンジコスチューム、『スーパーチャレンジャーズパック2』が配信されました。
今回のパックには、ジュリ、いぶき、コーディー、アドン、T・ホークの5キャラが収録。前回の『スーパービューティーパック』に引き続き、女性キャラ目当てで購入してみました。
以下スクリーンショットとおまけ動画。
続きを読む

気になって仕方がないなら買ってしまえ



来月欲しいソフトはコレ。『初音ミク -Project DIVA- 2nd』。
初音ミクのことは詳しくないですが、最近になって良さを理解できてきた、というか結構ハマりつつあります。
歌って踊るポリゴン美少女という観点からは『THE IDOLM@STER MASTER』よりも先の舞台に到達してると思います。ていうかまぁ単純に一言で言って可愛い!音ゲーは超苦手ですがエディットモードで演出してニヤニヤしならがら楽しみたいと思います。
あ、PSP持ってないので本体ごと買わないと・・・。


[関連リンク]
■初音ミク -Project DIVA- 2nd

[amazon]
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き 初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

『VANQUISH』 ゲームプレイトレイラーが公開



デビルメイクライシリーズやバイオハザードシリーズ等を手がけた三上真司がディレクションする最新作『VANQUISH』のゲームプレイトレイラーが公開されました。
ハイスピードな『ロストプラネット2』x『Gears of War』という印象を受けますが、迫力もあってなかなかインパクトのある映像ですね。マルチプレイ対戦やco-opプレイが無いシングルゲーム主体ということで、どのぐらい海外で評価されるのか気になるところではありますが、数少ない国産TPSタイトルとして期待したいと思います。
発売はPS3とXbox 360で2010年冬予定だそうです。


[関連リンク]
■VANQUISH -ヴァンキッシュ公式サイト | SEGA×プラチナゲームズ

Lost Planet 2 日記6 難易度エクストリーム攻略

lostplanet2_06_01.jpg

Raptrを見てみると『Lost Planet 2』のプレイ時間が軽く100時間を越えていますが、それでも実績のほうはまだ500程度しか解除出来ていません。なんともマゾイですね。
通り名のコンプリートは超難易度らしく、出来る気がしないので実績コンプはほぼ諦めていますが、オンライン対戦系や各勢力のキャリアレベル99などの実績解除を狙ってプレイしていこうかなと思っています。まぁ逆に言えばやり込み要素は豊富と言えるでしょうか。

てなわけで今回は先日クリアした難易度エクストリームの日記でも。
続きを読む

スプリンターセル コンヴィクションのフィギュア当選

sprintercell_blogparts.jpg

『スプリンターセル コンヴィクション』のブログパーツをなんとなく設置していたところ、特製フィギュア当選のメールが届いておりました。
”同じブログパーツを設置した他のブログ(サイト)を訪問することができる”というアイデアが面白くて設置していたので、実は景品があること自体、忘れていたというか知りませんでした(汗。

サムおじさんのフィギュアは、おそらく海外版の限定コレクターズエディションに同梱しているフィギュアと同じものと思われますが、どんな出来なのか今から手元に届くのを楽しみにしております。

[関連リンク]
■スプリンターセル コンヴィクション ブログパーツトップ Ubisoft

Lost Planet 2 日記5

lostplanet2_05_01.jpg

アイテムも揃ったことだし、オンライン対戦をしばしプレイしてみました。
前作『ロストプラネット コロニーズ』でのオンライン対戦はAKハンティングが面白くてそればかりプレイしてましたが、今作には残念ながら入っておらず、HM同士の対人戦がメイン。この対人戦は良くも悪くも前作からのシステムを継承しているので、好みの分かれるところ。私も結構苦手だったります。
てなわけで今回はオンライン対戦の感想を。
続きを読む
HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2010 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT