バイオハザード5 プレイ日記11 MERCENARIES REUNION

今までほとんどプレイしたことなかったマーセですが、DLCでプレイしたのをきっかけに、最近になってようやくその面白さに気づいてきました。いやぁこれは本編より面白いかもしれない(笑。今までプレイしてなかったのはもったいなかったですね。

[投稿動画]
■BIOHAZARD5 ”MERCENARIES REUNION” Stage1 DUOプレイ


最後弾がなくなってテンパってしまいました(汗。グレランぶっぱなせば良かった・・・。
一緒にプレイしたフレンドのFIINAさんの活躍による部分が大きいですが、私のせいでコンボが途切れてしまってるのが残念。ようやくコツがわかってきたので次はもっとスコアを伸ばすことを目標に頑張ってみたいと思います。


[関連リンク]
■ワンマッチショー vol.2 360ch
360chのkumafireさんの解説動画も参考にさせてもらいました。ジョッシュかっけぇっス。

オトメディウスG プレイ日記2

otomedius_02_01.jpg

STGが苦手な私でありますが、最近ようやくシングルプレイの難易度NORMALをノーコンティニューでクリアできるようになりました。まぁ相変わらずラスボスでごっそり残機を持って行かれることもありますが(汗。
ランキング上位の人のリプレイをダウンロードして見るのも楽しいですね。どんな装備でどのように攻略しているのか参考になります。まぁ、うますぎて参考にならないリプレイもありますけど(笑。
続きを読む

Game Room 稼動

gameroom_01.jpg

レトロなゲームライブラリーが楽しめる『Game Room』が配信されました。
昔のアーケードや家庭用ゲーム機で流行した名作が再現されたゲームライブラリーとなっており、自分だけのゲームルームを構築して遊べるといった内容。Xbox360だけでなく、Windows PCでも共通のゲーマータグおよびWindows LIVE IDを使用しクロスプラットフォームで楽しむことができるサービスとなっております。
続きを読む

バイオ5 DESPERATE ESCAPE 難易度プロクリア

bio5_10_01.jpg

『バイオハザード5』の追加エピソード2”DESPERATE ESCAPE”を難易度プロフェッショナルで挑戦。今回は以前からブログ仲間として交流のあった、ぶれてぃーさんに協力をお願いして一緒にプレイしてみました。
”DESPERATE ESCAPE”はベテランでも結構な手ごたえがありましたが、プロフェッショナルは更にさらに輪をかけた難しさになっていて、非常にやり応えのあるプレイを楽しめました。
というわけで今回は簡単な攻略日記でも。続きからどうぞ。
続きを読む

Splinter Cell Conviction 体験版をプレイ

待望の『スプリンターセル コンヴィクション』の体験版が先日配信されました。
E3でトレイラーが公開された時からかなり注目していたタイトルで、個人的には今年上半期最も期待しているゲーム。ゲーム中のビジュアル演出もカッコいいし、既存のゲームには無かった数々のアイデアもユニーク。体験版もその期待を裏切らない出来に仕上がっていて何度もリプレイするぐらい楽しんでおります。

[投稿動画]

※冒頭のシーンはカットしています。

体験版は少々短めのステージですが、その代わり様々な遊び方が出来るように工夫されていて、ステルスシステムを活用することで敵に見つからずに進むことも可能だし、最初のチュートリアル時の3人を除いて全て無殺傷のままクリアすることも可能です。今回のこの動画ではマーク&アクションを活用して全ての敵を倒していきました。エイミングする必要もなく複数の敵を同時に瞬殺していけるので気持ち良いですね。

製品版は4月28日発売。協力マルチプレイもあるとのことなので非常に楽しみです。


■スプリンターセル コンヴィクション 公式サイト

スプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付き
ユービーアイ ソフト (2010-04-28)
売り上げランキング: 41

バイオハザード5 プレイ日記9 DESPERATE ESCAPE レビュー

bio5_09_01.jpg

『バイオハザード5』の追加エピソード2”DESPERATE ESCAPE”が配信されたので早速プレイしてみました。
”DESPERATE ESCAPE”は本編でクリス達が行動している裏で同時に進行していたジルとジョッシュ活躍を描くストーリー。クリスとシェバに合流するため、トライセル施設からの脱出するのが目的になっていて、原点回帰していた追加エピソード1の”LOST IN NIGHTMARES”とは違い、どちらかというとこちらは本編バイオ5の焼き直し色が強い内容となっております。
続きを読む

オトメディウスG プレイ日記1 プラコレ買いました

otomedius_01_01.jpg

3月11日に発売されたプラチナコレクションの『オトメディウスG(ゴージャス!)』を購入。
実は以前から結構欲しかったタイトルでもあります。主にキャラデザインが良い!という理由で。でもSTGは苦手なジャンルなのでなかなか手が出せなかったんですよね。今回プラチナコレクションでお買い得になったので思い切って購入してみました。
続きを読む

Borderlands ヒャッハー!!日記3

borderlands_03_01.jpg

『Borderlands』、先日2週目をクリアしたのはいいんですが、敵が全てレベル50付近にパワーアップしてしまい、残っていたサブクエストの消化が結構キツくて苦戦中であります。特に”Trash Coast”のQueenを倒すサブクエストとか、付近のSpiderantsも強くなりすぎていて厄介ですよね・・・(汗。
さてさて、そんなわけでボダラン日記3回目です。続きからどうぞ。
続きを読む

Modern Warfare 2のマシニマムービーが凄い



いやぁ凄いクオリティーですね。映像は全てMW2のゲームエンジンで編集された”マシニマ”ムービーなんですが、プリレンダングムービー顔負けの演出で、まるで映画のような臨場感溢れる素晴らしい出来。
この“No Russian”ミッションのカメラアングルを変えてストーリー仕立てに再構成された内容は、ゲーム本編をプレイした人なら、見せ方を変えるだけでこれほどまで変わるものかと感じられる人も多いのではないでしょうか。

こういったファンが作ったマシニマムービーはこれまでいくつか見たことがありますが、(かくいう私も過去に『Operation Flashpoint: Cold War Crisis』というPCゲームのエディターでスクリプトを組んでお遊び程度のモノを作ったことがありますが) 、これは今までのマシニマムービーの次元を超えた印象を受けます。是非次回作も作って欲しいですね。

Forza3 ドライビング日記9

forza3_09_01.jpg

先週末、Forza3のドリクラ・プライベートマッチ走行会があったので久々に参加してきました。
『ハッピーバースデー、みおちゃんだよ、全員珍走!!』ということでみおバーデスデーイベントだったのですが、私は空気を読まずあえて魅杏カーで参加(笑。バイナリデータを買って来て、急いで5~10分程度で作った魅杏カーで、チューニングもテキトーではありましたが、自分の中ではこれまでで一番マシな走りが出来た走行会でもありました。
続きを読む

鉄拳6 世界大会“GLOBAL CHAMPIONSHIP FINAL”

tekken6_gc_01.jpg

2010年3月7日に東京・有楽町の国際フォーラムで開催された『鉄拳6』世界大会“GLOBAL CHAMPIONSHIP FINAL”の生中継配信を観ました。
当日はCSフジテレビNEXTでTV生中継されると聞き、TVを観る環境がない私は残念な思いをしていたのですが、流石ファミ通。インターネットライブ放送局「eb!TV LIVE」にて朝のJAPAN ROUND予選の模様から完全生中継配信してくれていました。これは有難い。

結局、世界大会が終了する18時まで計8時間近くも配信を見ていたわけですが、トッププレイヤー同士の対戦だけあって物凄いレベルの数々の試合を堪能することが出来ました。
続きを読む

HALO3 12インチ マスター・チーフ フィギュアを購入

master_chief_01b.jpg

Halo Legends』を観た影響か、何故だか無性にマスターチーフのフィギュアが欲しくなったので買ってしまいました。
マクファーレン・トイズ製『HALO3 12インチ マスターチーフ』。1~2年前に発売されたもので、国内の通販ショップではどこも売り切れで探すのに苦労しましたが、運良く安売りしてるサイトがあったので迷わずポチりました。
続きを読む

Borderlands ヒャッハー!!日記2

borderlands_02_01.jpg

Xbox360版『Borderlands』日本語版が販売消化率91%という勢いで難民が出ているそうです。マイクロソフトは『Halo3:ODST』の教訓を活かして出荷数を絞りすぎたのでしょうか。ともあれ日本語版は隔離サーバーや表現の規制という不安要素があったにもかかわらず、なかなかの盛り上がりを見せてる模様。私も連夜プレイに明け暮れております。
てなわけでボダラン日記第2回。興味ある方は続きからどうぞ。
続きを読む

バイオ5 プレイ日記8 スペンサー邸 プロクリア

bio5_08_01.jpg

いよいよ3月4日に国内でも配信されるバイオハザード5追加エピソード第1弾の”LOST IN NIGHTMARES”。残っている実績は難易度プロフェッショナルでクリアするという「悪夢」だけとなっていたので、今回はフレンドのMadamさんと一緒に難易度プロフェッショナルに挑戦してみました。
基本的に武器の弾数も足りないので最初から狂気の番人は倒さず無視するというごり押し戦法で進めていくことに。つかまったらアウトなのでなかなか緊張感のあるプレイを楽しむことが出来ました。
続きを読む

Borderlands ヒャッハー!!日記1

borderlands_01_01.jpg

Borderlands』日本語版を購入して、連夜止めときがわからなくなるぐらいハマっております。
過去、これまでPCゲームで”Diablo風RPG+FPS”タイプのゲームと聞くたびに手を出しては、失敗してきた記憶があるのですが、この『Borderlands』はどうやらそれに当てはまらない出来。ようやくFPSとRPGを融合させて突出したタイトルに出会えたという印象です。
てなわけで今回からBorderlands日記開始です。
続きを読む
HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2010 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT