BAYONETTA 天使狩日記1

bayonetta_01_01.jpg

BAYONETTA』、予想以上の出来で楽しめております。ブログの更新をしばらくお休みにしようかと思ったぐらい(笑。この記事を書いている時点で私はChapter9に入ったところでまだ中盤あたりですが、いやはや良く出来ています。こんなにお馬鹿な作品だとは思いませんでした。
てなわけで今回からベヨ日記を書いていこうと思いますが、まずは”BAYONETTAのここがイイ”という部分をチョイスして感想をまとめてみました。続きからどうぞ。
続きを読む

さよならVista、こんにちわ7

windows7_01s.jpg
(※クリックで50%に拡大)
22日に発売になった『Windows 7』、手元には届いていたものの、なかなか時間が作れなかったので放置気味だったんですが、ようやく少し暇ができたのでインストールしてみました。
ちなみに私が購入したWindows7のエディションはHome Premium。BTOで購入した今のPCに元々入っていたOSがVista Home Premiumだったのでアップグレードすることを考えてこのエディションを選択。Windows7半額セールの時にすかさずポチっておきました。

てなわけで今回はWindows7のレビューです。続きからどうぞ。
続きを読む

【告知】GODSGARDENサイト始動!

今年の8月にTokyoGameNightで開催し、大盛況に終わった格闘ゲーム交流イベント『GODSGARDEN(ゴッズガーデン)』が、この度装いも新たに公式サイトを構えて再スタートすることになりました!

godsgarden_01.jpg

GODSGARDENは格闘ゲーム界復興の名の下に、各界の大御所や一流トッププレイヤー達が集まり、あらゆる人達に格闘ゲームの楽しさを伝えていくために様々な交流イベントを開催していきます。

GODSGARDENが目指すのは、格闘ゲーム界における「新規プレイヤーの開拓」と「既存プレイヤーのモチベーション向上」です。
格闘ゲームに興味があり、始めたばかりの人たちや、全くの初心者には格闘ゲームの楽しさをもっと伝えたい。投票で選ばれるようなトッププレイヤーには、賞金という形でしかるべき評価・賞賛をしたい。ゲームの枠内や既存の発想内にとどまらず、どんな形でもいいから格闘ゲームに興味を持つきっかけを提供できればと思います。

直近の情報としてはニコニコ生放送が11月26日(木)夜21時から行われます。
第2回GODSGARDENや他にもイベントを計画中ですので、詳細が決まり次第、このブログでもお知らせしていく予定です。



格ゲーへっぽこレベルのDDが何故このような告知しているのかというと、AJCHJCの活動でも有名なmatsujun氏から声がかかり、この度GODSGARDENのサイトをお手伝いすることになったからです。GODSGARDENの運営を通じて各界著名な方々と一緒に活動できることを嬉しく思っております。てなわけで今後ともGODSGARDEN共々宜しくお願い致します。

■GODSGARDEN

Gears of War 2 プレイ日記11

[投稿動画]
■Gears of War 2 Horde [Highway・Hail・Nowhere]


プレイ動画にはこれまでウェーブ50の模様を収録してきましたが、今回は趣向を変えて、死亡や全滅してしまったウェーブを収録してみました。いわゆる反省動画ってやつです。
改めて自分のプレイを見返してみると、味方メンバーの働きぶりに甘えてツッコミどころ満載な脳筋プレイを展開してますね。収録マップはHighway、Hail、Nowhereの3つを収録。
参加してくださった方々に感謝!
続きを読む

Forza3 ドライビング日記1

forza3_01_01+.jpg

いやぁ~面白いです。『Forza Motorsport 3』。
ここ数日間、少し忙しかったのでまだどっぷりハマってまではプレイ出来てませんが、とにかくプレイしだすと止め時がわからないほど楽しい。前作の不満点が見事に解消されて非常に遊びやすくなっています。クリエイティブツールやコミュニティシステムも卓越していて、至れり尽くせりなボリュームとなっているのでどこから紹介していこうか困るほどです。
というわけで今回からForza3日記も開始です。まずはファーストインプレッション。
続きを読む

秋のXboxLIVE アップデート 先行テストレビュー

update200910_01.jpg

先日募集のあった「2009年秋の Xbox LIVE アップデート プレビュー」に当選しましたので、早速体験してみました。
今回のアップデートは主にXbox 360本体機能にTwitterやFacebookなどソーシャル機能を組み込むといった内容。レビューは続きからどうぞ。
続きを読む

BAYONETTAの写真集が到着

bayonetta_WoV_01.jpg

『優美なる曲線。極限まで解放。天使も羨む”美しすぎる”魔女・ベヨネッタが魅せる優美な曲線。超高画質のクライマックスシーンに酔いしれる1冊』。

22日に発売されたベヨ姉さんの写真集『BAYONETTA Witch of Vigrid』が到着しました。
A4サイズ全80ページ丸ごとベヨ姉さんです。 興味ある方は続きからどうぞ。
続きを読む

今更だけどCLANNADは人生

clannad01.jpg

なんで私は『CLANNAD -クラナド』を買ってしまったのかよくわかりません。今更ながらアニメ版を観て気にいったというのが理由のひとつでしょうけど、Xbox360でADVゲーム?それも泣きゲー?ハハハ、まっさかぁ~(笑、ってなスタンスでしたので、今の自分を客観的に見るとなんだか狐につつまれたような気分でもあります。
続きを読む

10月購入予定タイトル

october_soft.jpg

今月の購入タイトルはこの4本。
既に予約or注文済みなのであとは届くのを待つのみ。問題はプレイする時間があるかどうか・・・。
続きを読む

LEFT4DEAD Crush Course 感染者側で遊んでみた

[投稿動画]
■【HD】LEFT4DEAD Crush Course 対戦モード (感染者側)

1280x720 24Bit AVC/H.264 30.00fps 2850kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 128kb/s


『LEFT4DEAD』のDLC第2弾「Crash Course」対戦モードの感染者側のプレイ動画です。Chapter1と2を連続で収録。今回も字幕テロップを入れてみました。
序盤でいきなりタンク出現パターンだったので両チームとも早期にChapter1は終わりましたが、Chapter2ではうまく連携することができました。ハンターはもっと練習してうまく立ち回りたいところですが…。
しかし、やはりこのマップでのタンクは脅威ですね。近場に車などがあった場合、生存者側は思い切って走り抜ける勇気も時には必要かと。タンクを操作してる側は爽快ですが(笑。

ちなみに今回でzoomeの動画投稿が100本に達しました。そんなに投稿していたんですね。


[関連リンク]
■平和なキノコ王国に感染者の魔の手が...『L4D』カスタムマップ(動画)
こういうノリ好きです。

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2009-11-19)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待
5 海外の紹介ムービーを見て
5 今回もアジア版でリージョンフリー&日本語字幕で頼みます!

2では赤Ping部屋の不具合がないことを願います。

Halo3:ODST 降下日記3

odst_03_01.jpg

ODSTの実績”Vidmaster チャレンジ: エンデュア”を解除するためにFireFightのメンツを募って皆で頑張ってみました。
実はFireFightはまだ2マップほどしかプレイしていないので、私にとっていきなりの難易度アドバンスは正直キツかったです…(苦笑。もう死にまくりでPTメンバーの足を引っ張る有様。

難易度ノーマルと違って後半のコブナントの硬さに驚愕です。スカルの影響もあり、ジャッカルは3発殴ろうが死なないし、ブルートにプラズマグレネードを付着させてもアーマーすら剥がれない。おまけにグレネードはピンポイントで正確に狙ってくるし予想以上の厳しさでした。
続きを読む

LEFT4DEAD Crash Courseを遊んでみた

crushcourse_01.jpg

遅らばせながら『LEFT4DEAD』の追加DLCマップ「Crash Course」をダウンロードしてみました。
Crash Courseは対戦用にデザインされて作られたマップとなっており、これまで対戦時に問題だった長すぎるマップが改善されて、Chapter2章で完結という程よい長さで遊べるように作られている模様。個人的にL4Dに関してはどちらかというと対戦モードのほうが好きなので、これは楽しみにしていたDLC。というわけで早速プレイしてみました。
続きを読む

BAYONETTA体験版をプレイしてみた

beyonetta_demo_01.jpg

待望の『BAYONETTA』体験版が配信されたので早速プレイしてみました。
私は『BAYONETTA』に関しては、ほぼ8割キャラの魅力で購入対象にしていたので、少々ゲーム内容が地雷であっても問題ない覚悟でいましたが、これがプレイしてみると予想してたより良い出来で、ついつい面白くてハマってしまいました。
プレイ動画も投稿してみましたので興味ある方は続きからどうぞ。
続きを読む

Gears of War 2 プレイ日記10

■Gears of War 2 Horde50 [Day One・Allfathers Garden・River]


今回も3つのマップを収録。参加してくださった方々に感謝。
今更だけどウェーブ50って基本的に盾刺して篭ってしまうので、動画で見る分にはあまり面白くないのかもと思う今日この頃です。そもそも私自身がうまいプレイを見せれるわけではないですしね(苦笑。個人的には途中のウェーブで全滅しちゃった時のほうが面白かったりするので、次からはそういうのも入れてみようかと思っています。
続きを読む

Modern Warfare 2 最新トレイラーが公開



海外ではいよいよ発売が迫ってきた『Call of Duty: Modern Warfare 2』の最新トレイラーが公開されました。
今回のトレイラーはキャンペーンモードにおけるイベントシーンとゲームプレイの映像を組み合わせたトレイラーとなっていて、水上ボートでの戦闘や対人地雷兵器の存在、そしてワシントンDCがまるで焼け野原のようになっている衝撃的な映像が垣間見れます。これは超国家主義者に米国が乗っ取られていることを示しているのでしょうか。

海外では11月10日発売。日本語版はいつ発売されるのか発表が待ち遠しいです。


※追記 日本語版の発売日は12月10日に決定しました。ヤッホーイ!


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
スクウェア・エニックス (2009-12-10)
売り上げランキング: 17



[関連リンク]
■公式 Infinity Ward Modern Warfare 2
■日本語版公式 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

ドリームクラブ ピュア搾取日記7

dreamclub_07_01.jpg

TGS09での『ドリーム☆ライブ2009』が凄まじい争奪戦だったようですね。詳しくはぴったんこさんのブログ”pitぽーと”にてまとめ記事が書かれてるのでそちらを参照してくだい。ホストガール全員分の新曲が配信されるというサプライズ情報もあり、今後の展開もますます楽しみになってきました。

さてさて今回は9月25日と10月1日に新しいDLCが配信されたのでその話題。
ゲーム内だけでなく遂にリアルでも搾取される展開になってきました。
続きを読む

セイバー・リリィが我が家に届きました

saberlily_01.jpg

またまたフィギュアが届きました。『セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)』。ついに我が家にも萌え(?)フィギュアがやって来ましたですよ。
これ、当初は5月頃発売予定されていたもので、延期に延期を繰り返してようやく発売になった代物。確か私が予約したのは2月頃だったと思うのでかれこれ半年以上待ったことになります。

なんでこんなフィギュア買ってんのかって?セイバーさん好きでこの見事な造形美を見たら買わざるを得ないじゃないですか!
続きを読む

Halo3:ODST 降下日記2

odst_02_01.jpg

FireFightはフレンド4人で集まって究極の腕試しに挑戦できる協力プレイモード。
ODSTはキャンペーンでも4人Coopで遊べますが、FireFightではひたすら迫り来る敵を倒すモードに特化されていて、各種スカルが適応されることで更に激しいゲームモードを楽しめる内容になっております。 てなわけで早速、ジョンソン軍曹で初FireFightに参戦してみました。
続きを読む
HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2009 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT