UNO RUSH プレイしてみました

そういえば明日4/1はエイプリールフールじゃないか!と今になって気づきました。昨年はこういうネタを用意したりしましたが、今年はなんもネタが無さそうなカンジです…。



さてさて、XBLAで配信中の『UNO RUSH』を買ってみました。
前作『UNO』はまったり喋りながらプレイするには最適なパーティーゲームだったので、今作もそういうノリで買ってみたんですが・・・。これがなんとも良い意味で期待を裏切られたゲームシステムに変貌しており、XBLAパーティーゲームとしての新たなスタンダードな地位を築くのではないかと思える出来になっております。

続きを読む

バイオハザード5 プレイ日記5 実績コンプ



トレジャー、フィギュア集め、全ての武器改造を終え、残すは最高難易度「プロフェッショナル」のクリアのみとなったので、週末を利用して一気に進めてみました。
ぶっちゃけアマチュアからベテランまではどれも似たようなもので難易度の差はあまり感じませんでしたが、プロフェッショナルになるとどんな雑魚でも大抵一撃でDYINGになってしまうので流石に手厳しい展開が待っておりました。
今回はそんなプロフェッショナルで私が詰まった箇所を中心に振り返ってみたいと思います。

続きを読む

Forza2 痛車コレクションVol.1



久々の『Forza Motorsport 2』記事ですが、今回は私の痛車コレクションが結構増えてきたのでその一部を晒してみようと思います。当然のことながら私が作ったモノなどではなく、どれも絵師の方々からForza2内のオークションを通じて購入したものばかりです。興味ある方は続きからどうぞ。

続きを読む

アイマスL4U カタログ第12号



カタログ第12号が3/25に配信されたので早速ダウンロードしてみました。
L4Uにとっては約2ヶ月ぶりのDLC。待ちわびた人も多いのではないでしょうか。今月からまた毎月DLCが再開されるということで、これまでどおり毎月MSPを補充して搾取されていく喜びを味わっていけるということですね。
てなわけで今回も動画投稿を交えつつリポートです。

続きを読む

Fallout 3 退廃世界探検記11 プレイ動画



DLC「Operation: Anchorage」で入手した中国製ステルスアーマーの上にアンタゴナイザーヘルメットを組み合わせてみましたが最高ですね。ニューヒーローの誕生です。ちなみにステルスアーマーはピチピチな衣装なので女性キャラだとお尻が強調されて良いカンジです。

さてさてOperation: Anchorage日記(後編)はプレイ動画でお伝えしようかと思い、一通りプレイしたものをダイジェストで収録してみました。いつものごとく超ネタバレありとなっていますので、これからプレイされる方は注意ください
※編集の過程で2重エンコしてしまい画質がかなり低下しております(汗。

[投稿動画]
■Fallout 3 「Operation: Anchorage」 プレイ動画ダイジェスト
http://zoome.jp/akt2008/diary/46/


今回のDLC、普通にプレイしておよそ2~3時間程度の内容でしょうか。少し短い印象も受けますが、VR内での部隊編成システムや戦場を舞台とした潜入ミッションなどは本編にはなかった要素なので、なかなか新鮮な体験でもありました。様々なアイテムも持ち帰れるのでFallout3ファンには楽しめる内容となっているのではないかと思います。





中国製ステルスアーマーは防御力こそそれほど高くありませんが、Sneaking+15の特性としゃがむことでステルス迷彩を発動できるユニークなアイテム。なんといってもデザインがサイバーチックでカッコいいので見た目重視で今後はこれをメインに使っていくことになりそうです。
次回、DLC第2弾『The Pitt』も非常に楽しみですね。

Halo Wars 戦争記8 第2回対戦交流会



HJC企画「第2回 3vs3対戦交流会」に参加してきました。
今回も例によって参加者のTruskillを基準に予めグループ分けが行われ、私はグループBのチーム④に配属。まだ新兵ランクの私が何故グループBなのか、そしてよりによってチームリーダーという役割を任されることになった経緯は謎ではありますが、これは大きな不安を抱く展開に・・・。

続きを読む

Fallout 3 退廃世界探検記10 Operation: Anchorage



待ちに待ったFallout3 ダウンロードコンテンツ第一弾「Operation: Anchorage」が国内でも配信されたので早速購入してみました。(価格は800MSP。)
てなわけで2ヶ月ぶりのFallout3日記です。この2ヶ月の間になにやらバグフィックスされた修正パッチも配信されていたようで、更新して起動してみるとあの異次元に消え去っていたウォルターさんも何事もなかったかのように復活されていました(笑。その他にもテクスチャのスペキュラー(光沢)が表示されないバグなどもあったようで、今回のパッチでラッドローチがテカテカとリアルになったりとグラフィックスも更にリアルになっている模様。

さてさて、核戦争で国が荒廃する前に起こった歴史的な大戦、 『アンカレッジ解放』を体験することができるという今回のDLC「Operation: Anchorage」。果たしてどんな内容になっているのでしょうか。

続きを読む

バイオハザード5 プレイ日記4



遅らばせながらバイオ5、やっと1周目クリアしました。
なんというかやっぱりホラー要素は無くなっていましたが、それでも別な意味でなかなか楽しめたと思います。最後の展開もなんともバイオらしいといえばらしい終わり方。
結局武器は初期に手に入れたハンドガン・M92Fとショットガン・イサカM37だけでクリアしちゃったので、まだ全然使ってない他の武器も一通り触りつつ、2周目を楽しんでみようかと思います。

続きを読む

Halo Wars 第2回 対戦交流会開催



HJCにて発表されてるように「第2回 3vs3対戦交流会」が3月22日(日)に開催されるそうです。
前回は飛び入りも参加者も多数エントリーするほどの盛況ぶりでしたが、第2回では21時スタートということで前回に比べ参加しやすい時間帯なので、今回も盛り上がるのではないかと予想されます。
個人エントリーではプレイヤーのTrueSkillを基準にチーム分けしてくれるので、オンライン対戦初心者の方もこれを機会に参加してみては如何でしょうか。

詳しい内容については↓コチラを参照してください。
http://halowars.game-server.cc/halowars/modules/d3blog/details.php?bid=23

楽しみですねぇ。私もエントリーさせて頂きましたが前回よりTrueSkillが上がってるものの、実際の腕はそんなに進歩してないのでチームの足をひっぱらないように頑張りたいと思います。


[関連リンク]
■HJC - Halo Warsの攻略・情報・コミュニティサイト - - Halo Wars JP Community
http://halowars.game-server.cc/halowars/

バイオハザード5 プレイ日記3

>[拾い画像]

!?

Halo Wars 戦争記7




■HaloWars 上級プレイヤー同士の2vs2 観戦実況動画 前半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6414915


■HaloWars 上級プレイヤー同士の2vs2 観戦実況動画 後半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6415410


HJCにて行われた上級プレイヤー同士による最新対戦動画をご紹介。
実況はお馴染みmatsujunさんとゲストコメンタリーにHOUKOU999さん。私は丁度ピアキャストによる生配信で観ていましたが、いやはや凄いですね。駆け引きや戦略など色々参考になる部分も多く、これは見応えある内容です。

続きを読む

バイオハザード5 プレイ日記2 Co-opプレイ

3/15(日)に行われるXbox LIVE パークは「バイオハザード デイ」ということで、前回のスト4に引き続き今回もニコニコ生放送にて生中継される模様です。最近MSも積極的にこういうイベントを行ってくれており、ユーザーとしては嬉しいものがありますが、まぁ前回のようなgdgdにはならないようにと願っております(笑。

■鈴木史朗さんらがゲストのXbox LIVE パーク “バイオハザード5 デイ”
http://www.xbox.com/ja-JP/livepark/



さてさて、久々にバイオ5をやってみました。オフラインのシングルプレイはどうにもモチベーションが上がらず、前回数時間プレイしただけで放置状態だったわけですが、今回は『LEFT 4 DEAD』で知り合ったフレンドの方からお誘いがあったので協力Co-opプレイに挑戦してみました。

続きを読む

Halo Wars 戦争記6



対戦メインで遊ぶようになってオフのほうは手付かずになりがちだったのですが、ようやくスカル、ブラックボックスの収集が終わりました。
タイムラインの記事全てのアンロックを解除できたので読んでみたのですが、Haloファンとしてはなかなか読み応えのある内容でした。ネタバレになるので書きませんが、これを読んだ上でミッション15開始前のムービーでフォージ軍曹とスパルタン(ダグラス)のやり取りを見ると感慨深いものがありますね。

続きを読む

Halo Wars 戦争記5 - HJC企画3vs3対戦交流会 -



HaloWars JP Commnity(以下・HJC)主催で3/7に行われた第一回対戦交流会に参戦してきました。飛び入り参加者含め総数42名が参加、計20試合が開催。
参加者は予めTrueSkillを各自報告しチーム分けが行われ、初心者な私はGroupCの③番チームに配属されました。
というわけで結果は続きからどうぞ。

続きを読む

Halo Wars 戦争記4



仕事が忙しくなかなか暇な時間が作れないので、今日も職場に残ってブログ更新しているDDです、こんばんわ。
最近Halo Warsの対戦動画とかを見て参考にしてるのですが、うまい人だとカーソルやユニット選択の操作スピードが早すぎて驚きですね。なんだか私の持っているHalo Warsとはゲームが違うんじゃないかと思えるほどに(笑。対戦では戦略も大事ですが、やっぱり的確にスピーディーな操作が出来るかどうかで戦局も随分変わってくるのかもしれません。

さてさて、そんなわけでスカーミッシュでの練習も一通り終え、いよいよオンライン対戦に参戦してみました。

続きを読む

バイオハザード5 プレイ日記1 ファーストインプレッション



『Halo Wars』に熱中しすぎていて『バイオハザード 5』の発売日をすっかり忘れてしまいそうになっていました(汗。
早速買ってきた『バイオハザード5 Deluxe Edition』ですが、弁当箱ケースが無駄に大きくてディスクの出し入れが面倒なことを考えると通常版でも良かったかなと後で少し後悔。
ちなみに私のバイオシリーズプレイ暦はバイオ1、2、CODE:Veronicaの3作品で止まっており、欠如してる間のストーリーで何があったのか知らないことも多いのですが、幸いなことにゲーム中の機能でドキュメントをアンロック解除していけば、歴代シリーズの時代設定や歴史を読めるようになるとのことなので、そちらを参照して補完していこうかと思います。

てなわけで今回は序盤数時間をプレイしての感想まとめです。体験版レビューとカブってる部分もありますが、興味ある方は続きからどうぞ。

続きを読む

Halo Wars 戦争記3



『Halo Wars』がいよいよ北米でも発売されたとのことなので、これからオンライン人口が急増するのではないかと予想されます。欧州では先週発売されましたが、イギリスでは早くも”最も売れた家庭用RTS”として記録を塗り替えたそうです。
そもそも何故Halo Warsは日本先行発売だったのか未だに謎なんですが、何かしらマーケティング的な理由でもあったのでしょうか。

さてさて、まったり楽しんできたキャンペーンでしたが、ようやく一段落つきそうなところです。

続きを読む

Halo Wars 対戦交流会開催!

■HJC企画 3vs3対戦交流会を開催
http://halowars.game-server.cc/halowars/



前記事のコメント欄でHalo Wars JP Community管理人のmatsujunさんが書かれているとおり、3vs3対戦交流会を今週土曜日に開催します。詳しくはコチラ
初心者から熟練プレイヤーまで幅広く参加できるイベントのようなので、この機会にHaloWarsを持っている方は国内プレイヤー同士でオンライン対戦イベントを楽しんでみては如何でしょうか。私もエントリーさせて頂こうかと思っていますので、もし戦場で見かけたらお手柔らかに(笑。

Halo Wars 戦争記2



アービターかっこいいよアービター。

知人は買った日に徹夜でキャンペーンをクリアして今はオンライン対戦にハマっておりますが、私は相変わらずのマイペースっぷりです。週末に一気にキャンペーンを進めようと思ってたものの、結局ドタバタしててあまり進められず、オンラインにもまだ参戦しておりません。まぁ私の場合はまだまだ色々と学ぶことが多くあると思うので、まずはスカーミッシュで練習してから挑んだほうが良さそうな感じですね。
てなわけで今回もまだシングルキャンペーンの模様です。

続きを読む
HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2009 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT