RAPEX-SE予約してみました



Xbox 360用ジョイスティック「リアルアーケードPro. EX SE」の予約が開始されたというのでおもわず予約してみました。
これまで使ってきたジョイスティックは同社の「ファイティングスティックEX(ソウルキャリバースティック)」ですが、『Dead or Alive 4』や『ソウルキャリバーIV』をプレイしてる間は別に問題はなかったものの、『スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix』をやりだした途端、ボタン入力に凄くやりにくくさを感じ出してきたので、『ストリートファイター4』発売前に、この際上位ランクのモノに買い替えようかと思っていたところでした。

そんなところに、あの「リアルアーケードPro. EX」がレバーとボタンを業務用筐体パーツメーカーのセイミツ工業株式会社製を採用したスペシャルエディション(SE)モデルとして発売されるというではありませんか。これはグッドタイミング。予定では2/5頃に我が家に到着すると思いますので、また後日リポートしてみたいと思います。

[関連リンク]
■HORI - リアルアーケードPro.EX SE
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex_se/



[関連動画リンク]
■Street Fighter 4 - Alternate Costumes Montage

スト4全キャラのオルタネイトコスチュームが公開。早くこのセクシー春麗を使いたいです!


いやキャミィも・・・って、これは、けしからん!

LEFT 4 DEAD プレイ日記2



『LEFT 4 DEAD』の対戦モードにも手を出し始めたのですが、これもまたなかなかアツイですね。生存者4人vs特殊感染者4人に分かれて、生存者は全滅するかセーフルームに辿りつくまで、何度もリスポーンする特殊感染者と攻防を繰り広げながらポイントを争うという一風変わったルール。
生存者側同様に特殊感染者も連携を取らずに単独で向かって行っても、速攻で撃ち殺されてしまうだけなんですが、作戦が成功してうまく生存者にダメージを与えれた時の快感は異常なものがありますね。
続きを読む

LEFT 4 DEAD 実況プレイ動画紹介



あれから初々しいメンバーと共に、難易度Normalではありますがとりあえず全マップをやり終えました。マップによってはフィナーレで5回もやり直したりと散々な展開ではありましたが、それでも楽しかったので結果オーライ。それだけ苦労した甲斐もあってクリアした時の達成感は並ならぬものがあります。次はAdbanceに挑戦かな。

さてさてそんな『LEFT 4 DEAD』。今回は、ファンサイトを通じてお知り合いになったFeniXさんのブログ『オンライン対戦協力"動画"休憩室』に投稿されている『LEFT 4 DEAD』実況プレイ動画が面白いのでいくつかご紹介させて頂きます。続きからどうぞ。

オンライン対戦協力"動画"休憩室
http://crosswizard.seesaa.net/


続きを読む

LEFT 4 DEAD プレイ日記1



さてさて、『LEFT 4 DEAD(以下・L4D)』にハマりつつあるわけですが、まだ難易度Normalでも結構冷や冷やな展開となっております(汗。
昨夜はほぼ全員初心者の(中にはFPSはこれが初めてという人も入った)PTだったのですが、考えてみればL4DってFPS初心者にもなかなか優しいゲームですよね。細かいエイミングが苦手な人はショットガンを使えば活躍出切るし、協力チームプレイのなんたるかを理解するにも、これは入門に最適なゲームと言えるかもしれません。まぁゾンビが苦手な人にはアレですが(笑。

というわけでそんな初々しいメンバーで今回は「デッドエアー」をプレイしてみました。

続きを読む

Fable II 冒険日記5 - 実績コンプ&プレイ動画 -



トレード募集に来てくださった方がいて、ようやく最後の実績「人形コレクター」を解除し、Fable IIの実績コンプ(1100/1100)を果たしました。実績内容は全体的にFallout3よりも簡単でしたが、「カンペキ主義者」と「人形コレクター」だけは条件が特殊なので少々手間取りましたね。

というわけで今回は記念に動画でも。

[投稿動画]
■『Fable2』 Co-opプレイ動画 試練の迷宮
http://zoome.jp/akt2008/diary/42/


フレンドとの協力Co-opプレイによる「試練の迷宮」の模様です。
効率重視でウィル連発してるのであまり見所が無いかもしれませんが、お互いクリアした者同士だと遊び場としてはここぐらいしか残ってないんですよね(笑。DLC第2弾でもいいので何度でも挑戦できるような、やり込み要素の高いダンジョンとか配信してほしいところです。

LEFT 4 DEAD はじめました



LEFT 4 DEAD(以下・L4D)』、買ってきました(2本も)。
アジア版発売から遅れること2ヶ月、日本語版はアジア版と内容が同じなので、あまり売れないんじゃないかと思いきや、アマゾンや都内量販店ショップなどでも一時売り切れになったようでちょっと入手難になってる模様。
日本語版発売まで待ったのに結局買えなくて難民になり、仕方なくアジア版を買ってる人なんかもいるようで、予想以上の人気なのか、もしくは出荷がかなり絞られてるのかわかりませんが、日本でもようやく盛り上がりを見せつつあるようです。



体験版で結構遊んでいたので操作も理解してるだろうということで、早速フレンドで集まって4人Co-opプレイで遊んでみたわけですが、いやぁ~面白い!
今までCo-opが出来るゲームで一番面白かったのは個人的に『Gears of War』と感じていたのですが、L4DはやはりCo-op前提に作られてるだけあってそれを凌ぐモノがありますね。



この映画に初めて出演する皆さんへ

一人だけで行動しないでください。
映画では、団体行動しないで孤立する人が最初の犠牲者です。
探索したいときはそう言ってくれれば、喜んでつきあいます。

仲間がピンチのときは急いで助けてください。
普段はあなたを守る仲間たちも、捕まったら自力では脱出できません。
かっこよく助けてあげれば、あなたの役の見せ場になるでしょう。

撃つときや囲まれてピンチのとき、とにかくしゃがんでください。
パニックになって走り回る人は、映画の中盤で事故にあうでしょう。
あなたを殺せるのは感染者だけではないことをお忘れなく。

アイテムを見つけたら、それを必要としている仲間がいないか考えてください。
すべてを独占しようとする強欲な人は、映画の後半で見捨てられます。
仲間が手にしたアイテムやヘルスは、あなたを守るために使われるのです。

脱出の準備ができたら、なんとしても逃げ延びてください。
たとえ私が倒れていても、助けに戻る必要はありません。
それが私の演じる役の、最期の見せ場なのですから。




上記テキストは某掲示板のL4Dスレッドのテンプレですが、このゲームをやる上での初心者手引きとして上手くまとめてる文章だったので引用させてもらいました。ていうかエンディングを見るまで映画だったとは私も知りませんでした(笑。(キャンペーン開始時のロード画面が映画のポスターっぽいのはそういうことだったのですね。)

というわけで久々に買ったFPSゲームですがこれ1本でしばらく楽しめそうなカンジです。実績内容もなかなか凝ってるようですし、対戦モードも興味あるのでこの週末どっぷり遊んでみようと思います。


[関連サイト]
■LEFT 4 DEAD 公式サイト
http://www.japan.ea.com/l4d/

Fable II 冒険日記4



『Fabel II』、遅らばせながらようやくメインストーリーが終わりました。事前に聞いていたとおり、メインクエスト自体は短い内容でしたね。というか結局テレサって最初からあれを手に入れるのが目的だったのか?とか次回作へ繋げるような謎が多く残されたままのような気がします。
『Fallout 3』もそうでしたが、JRPGで言うところの”最後のラスボス戦”というものがこのゲームには存在しておらず、物語の最後は受動的な演出やイベントで収束させる仕組みというのは、JRPGに慣れ親しんだユーザーからはいささか拍子抜けしてしまう人もいるかもしれません。

そんな『Fabel II』ですが、私の場合は寧ろメインストーリーが終わってからのほうが本当の冒険のはじまりでもありました。

続きを読む

『EndWar』 体験版をプレイしてみた



Tom Clancy's EndWar(以下・EndWar)』の日本語体験版がマーケットプレイスにて配信されたので遊んでみました。
以前、ファミ通のインサイド生中継でジャム爺さんがプレイしてるのを見てから、興味はあったんですよね。あらゆる操作を音声入力だけで行うゲームというのはある種、色モノ的に見られる側面もありますが、本作は「マウスやキーボードの使えないコンシューマ機において、どうやってRTSを成立させるか」という問題に正面から真面目に取り組んだゲームだと思います。

音声入力といえば、昔PCでやってた「Armed Assault」というゲームで部隊をボイスチャットで指令できるMODがあったのを思い出しましたが、果たして本作「EndWar」は一体どういうゲームになっているのでしょうか。続きからどうぞ。

続きを読む

Fable II 冒険日記3 - ノットホール島 後編 -



前回に引き続き、Fabel II DLC第一弾「ノットホール島」の話題です。
太陽の神殿クリア後、このように町は暴雨で覆われたので次はこの天候の問題を解決するのだろうと思い、町長の所に出向いたわけですが、何故か町長が一向に姿を現さない。情報収集をしてみるとどうやら本編のストーリーをある程度進めないとクエストが発生しないとのことで、本編に戻ってメインクエストを進めて来ました。
具体的にはブラッドストーンまで進めたキャラならノットホール島の最後のクエスト「溺れゆくノットホール島」が発生するようです。

続きを読む

Fable II 冒険日記2 - ノットホール島 前編 -



積んでいた『Fable II』をそろそろ再開することにしました。再開していきなりですがDLC第一弾「Fable II -ノットホール島-」が配信されましたので、今回はそちらの話題でも。
今回のDLC「ノットホール島」は無料版と有料版がそれぞれ配信。概要は以下の通り。

「Fable II -ノットホール島-(プレミアム)」(800MSP)
・バウアーストーン市場の船着場から潜水艦に乗り、ノットホール島へと向かう。
・ノットホール島の美しい砂浜と緑豊かな自然が突如として雪に覆われてしまう。
・プレイヤーは3つの神殿の試練に立ち向かい、島に太陽を取り戻すことが目的となる。
・新クエスト&ダンジョン、6種類の新武器、多数の新アイテム、武器カスタマイズの拡張を収録。

「Fable II -ノットホール島-(無料)」(無料)
・ノットホール島には行けないが、騎士のブーツ、暗殺者のグローブ、減量ポーション、銀の本、などのノットホール島でしか手に入らないアイテムを船着場で受け取ることができる。

つまり無料版ではノットホール島自体に行くことは出来ず、アイテム入手のみとなってるのでここは迷わず有料版を購入してみました。

続きを読む

Fallout 3 退廃世界探検記9

 

『Fallout 3』ではアイテムを地面に置いても時間経過で消えないという仕様を利用し、自室をアイテムで着飾る試みをしてみたわけですが…、綺麗に並べるのはとてつもなくしんどいですね(笑。
RSでアイテムを掴んで置くだけなら簡単なんですが、向きを変えようとするとこれが大変。ノーム人形とか正面向かせて立たせるだけで数分かかってしまったり、上記スクショのなんてことないテディベアなどが並んだ棚も並べるのに約1時間ぐらいかかってしまいました(笑。
まぁそういう遊びもあるということで…、興味ある方はチャレンジされては如何でしょうか。

続きを読む

Fallout 3 退廃世界探検記8 実績コンプ記念

■Fallout 3 プレイ動画 Part01
http://zoome.jp/akt2008/diary/40/


今回は動画のみです。手抜きです。スイマセン。
というか、そういえば『Fallout 3』のプレイ動画って投稿してなかったなぁ…ということで、実績コンプ記念を兼ねて何か作ってみようと思い立ったわけですが、これといってアイデアも無く普通に戦闘シーン中心にまとめた動画になってしまいました(汗。
議事堂内のベヒモス狩りから始まり最後は恒例のメガトン惨殺会場という内容です。ストーリーのネタバレになるような内容は含んで無いと思いますので興味ある方はどうぞ。

戦闘シーンだけをチョイスするよりもNPCとの会話や行動、広大な世界を探索する楽しさなどを収録したほうが『Fallout 3』の魅力を伝える内容になったと思いますが・・・、まぁそれは次回の課題にということで。

しかしあれですね、実績1000になってもまだ行ってない箇所や探索してない所とか色々残っているので2周目は違った育成キャラでそういった未開の土地を回ってみようかと思います。次は男キャラにしようかな。

Fallout 3 退廃世界探検記7



Fallout3日記も今回で7回目になりますが、メインクエストに関することはネタバレになるので避けることにして、サブクエストなんかの出来事を中心に書いていこうと思います。

てなわけでストーリーが進み、念願のパワーアーマーも装備できるようになり外見もカッコよくなったのはいいのですが、なんだかパワーアーマーを着てるとその重量からか移動速度が若干落ちてるように感じるのは錯覚でしょうか?しかしこの防具の特性効果であるSTR+2のおかげでパラメーターがちょうど10になるのは有難い。あとシシカバブが似合いますよね。これとダーツガンがお気に入りでよく使っております。

続きを読む

Load of the Rings:Conquest 体験版をプレイしてみました



いつの間にやらマーケットプレイスに『Load of the Rings:Conquest(以下・LotRC)』の体験版が配信されていたのでダウンロードして遊んでみました。
ロード・オブ・ザ・リングスのゲームといえば私はPC版のMMORPG『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影(以下・LotRO)』を過去にプレイしていましたが、そのLotROがトールキン原作の「指輪物語」の世界をベースにしているとするならば、こちらのLotRCは映画版の「ロード・オブ・ザ・リングス」を再現したようなアクションゲームといった感じでしょうか。
というわけで一体どんなゲームになっているのでしょうか、続きからどうぞ。

続きを読む

Fallout 3 退廃世界探検記6



正月休みも終わり、今日から出勤しておりますがまったく仕事に身が入らないDDです。こんにちわ。
皆さん正月は満喫できましたか?私はというと映画を観たり、Fallout3を遊んだり、初詣に行ったり、Fallout3を遊んだり、Fallout3を遊んだり……といった感じで気がつけばあっという間に終わってしまいました。まぁ要約するとFallout3にどっぷりハマってしまったというやつです。

そんなわけで実のところ、Fallout3はメインクエストもクリアし、実績もあらかた取得して(現在940)、残りはサブクエスト2つって所まで進んでいるわけですが、この間に起きた出来事をかいつまんで振り返る感じで引き続きプレイ日記の続きを載せていこうかと思います。

続きを読む

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます



旧年中は、私のつたないブログにおつきあいいただき、
また、コメント・書き込みなどを多数いただきまして、本当にありがとうございました。
今年も色々がんばっていきたいと思いますので本年もヨロシクお願いします。

プロフィール

Gamer Profile

■BuildForce管理人:DD
■所持しているゲームプラットフォーム:PCゲーム、PS3、XBOX360、PSP、iPhone4
■自己紹介:洋ゲーからギャルゲーまで面白ければなんでもやる勢。
■Twitter:DD_AKT
■E-Mail:project2501@hotmail.co.jp
(※スパム対策のため「@」を全角の「@」に置き換えて表記しています。)


■このブログについて
当ブログはゲームに関する話題やプレイ日記を中心に、たまに映画&アニメ等の記事を扱っているブログです。感想などのコメントを書いていただけるとモチベーションが上がるらしいです。

※掲載している画像、動画コンテンツの著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
コンテンツに関して問題があればご連絡下さい。確認後、早急に適切な対処をさせていただきます。



■連絡先メールフォーム



HeadLine
Twitch Live
Profile
PlayStation 3


[Computer Specs]
OS: Windows 10
CPU: Core i7-4790
RAM: 16GB
GPU: GeForce GTX970
Display: 27" IPS x2
Mouse: Logicool G400
Keyboard: Gaming Keyboard G105
Microphone: SONY ECM-PCV80U
HDMI Capture: MonsterX U3.0R
Access
New Article
Article List
Archive Log

2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【13件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【16件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【11件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【24件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【6件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【7件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【2件】

Category

openclose

Twitter
Figure Review
フィギュア レビュー
Sponsored Link
Amazon Links
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ
ニーア オートマタ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム付

ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス2  初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱
ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱

【発売日未定】オーバーウォッチ オリジンズ・エディション(2016年春発売予定)
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]

初音ミク -Project DIVA- X HD
初音ミク -Project DIVA- X HD

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク mebae Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア
あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
copyright © 2009 BuildForce All Rights Reserved.  Template Design by: DD AKT